SSブログ

マクラーレンベビーカーのリコール [妊娠・出産・育児]



我が家も購入を検討していたベビーカーの一つです。
さすがリコールに関しては敏感なアメリカですね。
100万台のリコールって車みたいな数値です。それだけ人気の商品なんでしょうね。
でもアメリカ以外の国ではまだ対応を検討中とのこと。
こういった措置は全世界で統一して実施してくれるとありがたいと思うんですが・・・。

我が家は、双子ということもあり、国内で選べるベビーカーが少なかい中、当然マクラーレンも視野に入れていました。
マクラーレンって響きやデザインはカッコイイですよね。
でも重さや、収納のことを考え、Combi USAの商品をネットで発注しました。
国内未発売の商品なので、こういったリコールなど対応できないといった欠点はありますが、軽自動車にも乗せれるし、折りたたんだ際、自立してくれることが購入の決め手となりました。
久しぶりにネットを見たら購入時より2万円近く安くなってるし・・・[がく~(落胆した顔)]
商品の構造自体の欠点は、メーカーしか分かりませんが、使う側としても折りたたみ時には子供を近くに寄らせないとか、注意しないといけないですね。
Dscf5198.jpg
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 3

コメント 4

tom_mura

もっちさん、niceありがとうございます。
by tom_mura (2009-11-12 09:48) 

tom_mura

タケルさん、niceありがとうございます。
by tom_mura (2009-11-12 15:39) 

koumam

私もこのニュースビックリしました。
というのも甥っ子ちゃん達がまさしく、マクラーレンを使って
いて、お兄ちゃんの方が、横に、(まさしく事故の所)に
よく手を置いてるからです。
本当気をつけないといけないですね(><)
by koumam (2009-11-12 20:14) 

tom_mura

koumamさん、こんにちわ。
これだけ大きなニュースになるって事は、マクラーレンが人気で出荷台数が多いってことでしょうね。
アメリカのリコールは、この前のトヨタの案件もそうですが、案外注意していれば防げることが多いですけどね。
動く物に関しては全てにおいて注意が必要ですね。
nice&コメントありがとうございます。

by tom_mura (2009-11-14 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。