SSブログ

2004年11月TDR旅行記 一日目 [2004年11月TDR旅行記 11.07-09]

久しぶりに過去の旅行記です。
今年もTDRではクリスマスイベントが始まりましたね[クリスマス]
2004年も丁度この時期に行ってきました。
このときのメンバーは、自分・奥さん・ばあちゃん・甥っ子Akiの4人。
スケジュールとしては
初日:TDS ミラコスタ泊
二日目:TDR アンバサダー泊
三日目:TDRという感じです。
初日にプレミアムガイドツアーと二日目にポリネシアンパラダイスだけ予約をしておきました。
Dsc02107.jpgいつものように前日の夜から出発です。
Akiとは、ばあちゃんの家で待ち合わせ。
自分達が到着する前から、念入りに乗りたいものやスケジュールを考えていました。
Dsc02069.jpg
行きの道中Akiに何がしたい?って聞くと、
①Buzz!Buzz!Buzz!とバズライトイヤーは絶対乗りたいとの事。
②TDSでキッズツアーがしたい[exclamation]
おじさんたちとの旅行なのに、更にTDSでは一人でツアーに参加したいなんてなかなか冒険家なAkiです[わーい(嬉しい顔)]
③カレーが食べたい

興奮気味に話していたAkiでしたが、途中で寝に入っちゃいました[眠い(睡眠)]
空もまだ暗い4時頃、ミラコスタの駐車場に到着です。
本来であれば、ホテル専用口からパークに入れば良いのですが、Akiの希望であるキッズツアーを取るため、通常ゲートに並びます。
オープンまで少し時間があるので、始発のリゾートラインに乗って、一周してきました。
先頭に陣取れたAkiは、もう興奮状態[exclamation×2]
Dsc02096.jpg
果たしていつまで体力が持つんでしょうか。
ステーションのバズの前で記念のポーズ[カメラ]
Dsc02095.jpg
さぁオープンの時間です。
自分はゲストリレーションへ、奥さん達はミッキーへ一直線[ダッシュ(走り出すさま)]
Akiが希望していたキッズツアーは何とか取ることが出来ました。
Aki達はというと、ものすごい混雑の中、見事にミッキーのサインと写真を撮る事が出来たようです。
Dsc02099.jpg Dsc02100.jpg
そしてそのままガイドツアーに入ります。
今回のガイドツアーのテーマは、
「隠れミッキーをさがす」「Akiのしたいことを存分にする」
まずはマーメードラグーンからアラビアンコーストまで隠れミッキーを探しながら歩いてきました。
アラビアンコーストではガラガラなキャラバンカルーセルをツアーのお姉さんと一緒に楽しんでいました。
Fh010019.jpg
Akiが乗っているのはグリフィン。
彼はこのグリフィンが一番お気に入りのようです。
ロストリバーデルタでは、お気に入りのチップを発見。
しっかりと記念撮影をしました。
Dsc02105.jpg
ここの隠れミッキーは言われるまで全然気付きませんでした。
Dsc02103.jpg Dsc02104.jpg
ひょうたんの物なんて見る角度でそう見えるだけで、普段は完全に素通り状態でした[たらーっ(汗)]
アメリカンウォーターフロントでは、ビッグシティ・ヴィークルに乗って記念撮影
Dsc02106.jpg
そしてクリスマス・ホリデー・イン・ニューヨークの時間になったので、ガイドツアー鑑賞席でショーを楽しみました。
Dsc02116.jpg
ショーの後、ツアーも終了。
お姉さんとの別れを惜しみながら、ニューヨークデリで昼食をとります。
シーでの楽しみである[ビール]が僕を待っています。
料理をもって、一旦テーブルに着きます。
ビールはコインと交換なのでメダルを持っていこうとすると、メダルコレクターであるAkiがそのメダルを発見[exclamation×2]
どうしても欲しいということなので、もう一杯注文し、ビールと交換してきました[もうやだ~(悲しい顔)]
「ピクルス片手に満足げなAki」
Dsc02127.jpg

その後、ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルを鑑賞し、Akiお待ちかねのキッズツアーの時間になりました。
Fh0000011 (8).jpg
奥さんとばあちゃんは自由行動で、自分は、Akiには気付かれないように、こそっと後をつけました。
元気で活発なAkiを見ていると笑みが自然に出てきます。
最後、フォートレス・エクスプロレーションでジュースをもらい解散。
彼の頭には記念の帽子と胸にはメダルがかけられていました。
Fh0000011 (5).jpg
ツアーのお姉さんからもものすごく元気がありますねって褒められていました[わーい(嬉しい顔)]

キャンドルライトリフレクションズまでまだまだ時間があるので、Akiのもう一つの希望であるカレーを食べに向かいます。
このときは丁度キャラグリ付きのカレービュッフェで、少し並んで入ることが出来ました。
カレーもさることながら、ジーニー好きなAkiにはたまらなかったと思います。
Fh020012.jpg
アブーがいなかったのでアラジンに聞いてみると、彼は寝ているよって答えてくれました。
Akiは何度も写真を撮る事が出来、大満足の様子でした。

食後、丁度良い時間になったので、キャンドルライトリフレクションズを見に鑑賞席へ向かいました。
Fh0000011 (4).jpg
このショーも今年が最後なんですね。
何度か見ましたが、印象深いショーになりました。
Dsc02140.jpg

結構タイトなスケジュールでしたが、何とかこなし、ミラコスタへ帰還します。
明日も朝早く並んで、レッツエンジョイガイドツアーを取らなければならないので、あっという間に眠りについちゃいました。
Akiもお疲れのようで、バタンキュー[眠い(睡眠)]
さぁ明日はランドです。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

tom_mura

◇ほりけんさん、niceありがとうございます。

◇koumamさん、niceありがとうございます。
by tom_mura (2009-11-18 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。