SSブログ

掴まり立ち [妊娠・出産・育児]

月曜日は、お昼は家族で外出しており、夕方帰宅しました。
昨日、友人宅のジャングルジムで掴まり立ちをして喜んでいた我が子達。
我が家でも掴まり立ちが出来るようにと、座卓を出してあげました。
すると、もう自力で掴まり立ちが出来るようになっていました[わーい(嬉しい顔)]
自力で出来た子供達はもう大喜び[るんるん]
机をバンバン叩いたり、おもちゃを打ち付けたりと、得意げな顔を見せてくれました。
Dscf8106.jpg
たまに、足を滑らせ後頭部から倒れてしまいますが、何事も無かったかのようにまたチャレンジしてくれます。
当然、布団を引いてあげているので柔らかいのですが、見ている親はヒヤヒヤものですね[たらーっ(汗)]
やっぱり、何かつかめる安定したものを置かないとダメなんですね。

nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 9

友蔵

2人で仲良くつかまり立ちしてる姿かわいいですね(*^_^*)
安定してないときは心配ですけどね(^_^)
もう少しですね。歩くようになるまで!!
楽しみですね。
by 友蔵 (2010-02-03 13:03) 

あきLaLa

2人とも上手につかまり立ちできていますね!
おすわりできた時も、後ろに倒れるからヒヤヒヤしていましたが、つかまり
立ちするようになると、またこの心配が出てくるんですね。
by あきLaLa (2010-02-03 13:07) 

こあーる

二人とも上手~(^人^)パチパチ
最初は足がグラグラするので、ちょっと心配になりますよね~。
ウチのは最近、つたい歩き中に手が空振りして、回転しながら転倒することがあります(^^;)
by こあーる (2010-02-04 11:32) 

マッキー

こんにちわ☆
二人とも上手につかまり立ちしてますね(^^)
並んでる姿も可愛いです!
後ろに転がるの心配ですよね。我が家もクッションとか座布団をいっぱい並べました。しかしノンちゃんは前に倒れて顔面ぶつける事が多かったので机の角が気になっちゃいました。
by マッキー (2010-02-04 11:57) 

tom_mura

◇koumamさん、niceありがとうございます。
by tom_mura (2010-02-04 15:24) 

tom_mura

友蔵さん、こんにちわ。
まだ安定していないみたいだから、歩くのはもう少し先でしょうね。
早く公園に一緒に遊びに行ってみたいものです。
nice&コメントありがとうございます。
by tom_mura (2010-02-04 15:26) 

tom_mura

あきLaLaさん、こんにちわ。
後へは豪快に転びますよ。
何度ギリギリ支えたことか・・・。
まだまだ目が放せない状態です。
nice&コメントありがとうございます。
by tom_mura (2010-02-04 15:27) 

tom_mura

こあーるさん、こんにちわ。
立っている時はビクビクしながら見守っています。
しっかり安定するまでもう少しかかりそうです。
nice&コメントありがとうございます。
by tom_mura (2010-02-04 15:28) 

tom_mura

マッキーさん、こんにちわ。
あまり厚い物を敷くと安定しなさそうだし、敷く物も考えないといけないですね。
腕の力が強すぎるのか、机にぶら下がったままの状態で喜んでいます(^^)
nice&コメントありがとうございます。
by tom_mura (2010-02-04 15:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

友人宅にて赤福の朔日餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。