SSブログ

NBAプレイオフ [スポーツ]

中学から続けているバスケットボール[バスケットボール]
最近は仕事に育児にと忙しく、全くといっていいほどやってません[ふらふら]
それに加え、年の為、思い通りに体が動かない・・・[たらーっ(汗)]

NBAを始めてみたのは高校生の頃。
家のTVでBSを見ることができたので、楽しんで見ていました。
そんな頃、WOWOWでは、NCAAの試合も放送していたりと、バスケファンにはたまらない時代でした。
最近はNHKのBSでも放送する機会が少なくなってきていますが、先日たまたま見ることが出来ました。
もう既にカンファレンスファイナルなんですね。
その中でもレイカーズ対サンズは、いろんな意味で興味深かったです。
レイカーズに関しては、新婚旅行でカルフォルニアに行った際、生で見ることが出来ました。
丁度、前年に3年連続ワールドチャンピオンに輝いており、今も活躍しているコービーブライアントも出ていました。
Image1.jpg
コービーのプレーもすごかったのですが、アリーナの雰囲気に圧倒された覚えがあります。
奥さんもこの雰囲気が気に入ったみたいで、次に言った時はアナハイムエンゼルスの試合を見に行きました。
アメリカの4大スポーツは、生で見ると最高ですね[わーい(嬉しい顔)]

そして対戦相手のサンズ。
サンズにもナッシュやスタウドマイヤーなどのスーパースターがいますが、自分が一番気に入っているのはG・ヒル[グッド(上向き矢印)]
大学時代からプレーを見ていたのでとても懐かしいです。
DUKE大学時代からスーパースター街道を突っ走ってきた彼ですが、度重なる怪我により昔ほどの勢いは無いにしても、渋いプレーでチームを引っ張っていました。
とても紳士なプレーヤーと聞いていますが、バスケへのひたむきさや諦めない姿勢は自分にパワーを与えてくれました。

そんな想いが詰まった両チーム。
できればこれがファイナルならと思っちゃいますが、勝っても負けても、残りの試合、楽しんで見たいと思います。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 5

りんご

好きな 事 夢中になれる事 があって 素敵ですね!
奥様も 一緒に楽しめるなんて(^^♪
ちなみに・・・我が家の旦那様は 格闘技が好きです・・・ たま~に
一緒に観戦します
by りんご (2010-05-28 19:38) 

junbouママ

tom-muraさんはバスケマンだったのですね~^^
バスケットの選手って格好良くて、学生時代は憧れでした♪
因みに、うちの旦那様は学生時代、サッカー選手でした。
今でもサッカー大好きで、Jリーグではなく海外の選手の大ファンです^^;
今は、TVで観戦するしか出来ませんが、「息子が大きくなったら、一緒にイタリアにサッカーを観戦しに行く!!」のが夢だそうです^^。
by junbouママ (2010-05-29 02:34) 

tom_mura

◇もっちさん、niceありがとうございます。
◇koumamさん、niceありがとうございます。
◇カッシーさん、niceありがとうございます。
◇こあーるさん、niceありがとうございます。
◇りゅうさん、niceありがとうございます。
by tom_mura (2010-06-03 10:47) 

tom_mura

りんごさん、こんにちわ。
最近はプレーより観戦を楽しむことが増えています。
生で見ると迫力が違いますよね。
格闘技好きなんですが、あまり見ると、奥さんに技かけちゃいそうで・・・、控えるようにしています(笑)
nice&コメントありがとうございます。
by tom_mura (2010-06-03 10:49) 

tom_mura

junbouママさん、こんにちわ。
中学時代、友達がやるって言ったから一緒について行っただけなんですけど、はまっちゃいましたね。
子供と旅行先で生観戦する夢、自分も持っていますよ(^^)
nice&コメントありがとうございます。
by tom_mura (2010-06-03 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。