SSブログ

2015年11月香港出張 №1 [2015年11月香港出張 11.25-27]

TDRから帰ってきた翌日、父ちゃんは仕事で香港出張[飛行機]
朝7時にはセントレアに到着しておりました。
香港は10年ぐらい前にLONDONへの乗り継ぎで空港には降り立ったけど、陸地は初めてです。
近くなのに全く縁がなかった香港。
仕事とはいえ、結構ワクワクしています[グッド(上向き矢印)]
9:45セントレア発のJL7033便は定刻通り出発。
Dsc_0264.jpg
3時間半の短いフライトです。
Dsc_0266.jpg
往路は映画を見るわけでもなく、行程等を確認しながら過ごしました。
Dsc_0270.jpg
Dsc_0276.jpg
香港到着前に窓の外には現在建設中の香港と本土を結ぶ橋が見えました。
Dsc_0283.jpg
到着もほぼ定刻通りです。
空港で送迎の担当者とおちあいホテルへ[車(RV)]
宿泊はPENINSULAです。
なんと贅沢な[がく~(落胆した顔)]
九龍までの道のり、街中では総合STATIONの建設で工事中ばかりでした。
これも中国本土と香港を結ぶ高速鉄道が開設されるからだそうです。
それにしてもトヨタ車が多い。
送迎もアルファードだし、8割以上がトヨタ車という感じです。
ホテルに到着し、早速荷物を置きに部屋へ。
Dsc_0290.jpg
一人にはもったいないくらいの広さ。
ウェルカムティーはジャスミン茶が用意されていました。
Dsc_0291.jpg
う~ん、仕事だから眺めを期待してはいけないんだけど、SOGOビュー(笑)です。
Dsc_0299.jpg
荷物を置いてからすぐに会議へ。
会議冒頭にご挨拶だけさせていただき、外で待機です。
ホテルロビーはアフタヌーンティーを楽しむ方と待ってる方で大混雑[たらーっ(汗)]
クリスマスが近いこともあり、至る所でデコレーションされていました。
Dsc_0295.jpg
Dsc_0298.jpg
会議もあっという間に終わり、食事会場のRitzまでバスで移動です[バス]

№2へ
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

tom_mura

◇U3さん
◇水郷楽人さん
◇Kocoさん
◇Ujiki.oOさん
niceありがとうございます。
by tom_mura (2015-12-28 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス2015年11月香港出張 №2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。