SSブログ

2016年8月南紀白浜旅行記 №3 [2016年8月南紀白浜旅行記 08.21-23]

那智を出て42号線を串本に向け進みます。
途中、太地町を通過。
奥さんが名古屋で話題の落合記念館行こうかって言ったんだけど、入場料がかかるというので却下[パンチ]
海岸線を眺めて進んでいきます。
雲も切れ、いい天気になってきました。
Dsc08262.jpg
トイレ休憩のため、橋杭岩のある道の駅に寄りました。
本州最南端の道の駅だそうです。
ここは岩場のところに降りれるもんだから子供達は大はしゃぎです。
Dsc_0923.jpg
暫く小魚やヤドカリたちと戯れて遊んでいました。
Dsc_0919.jpg
Dsc08272.jpg
Dsc08279.jpg
Img_0567.jpg
本当はもう少し時間をとって遊ばしてあげたいんだけどまだ先は長いので出発です。
しかし、また寄り道。
今度は潮岬灯台へ。
Dsc08311.jpg
本州最南端ということで海の色もものすごく濃い青です。
潮風も気持ちよかったぁ~[わーい(嬉しい顔)]
Img_0571.jpg
Img_0568.jpg
灯台内の壁には地元の小学生が描いたスイミーの絵がありました。
このスイミーのお話は、丁度学校か公文でやっていたお話なので子供達も感激していました。
Dsc08301.jpg
なんかいい写真です。
同じ本州とは思えないほど南国風情でした。
なんだかんだ寄り道しちゃいましたが、ようやく串本海中公園です。

№4へ
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 1

tom_mura

◇Kocoさん
◇AKIさん
◇ぼんぼちぼちぼちさん
◇りんごさん
◇aimiさん
◇水郷楽人さん
◇turugiさん
◇(。・_・。)2kさん
◇ちゃるこさん
niceありがとうございます。
by tom_mura (2016-10-29 11:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2016年8月南紀白浜旅行記 №2心の余裕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。