SSブログ

2016年7月GUAM旅行記 №3 [2016年7月GUAM 07.31-8.3]

深夜にお風呂[いい気分(温泉)]
子供達は、買ったばかりのシュノーケルセットを持ち出し、お風呂で練習[たらーっ(汗)]
本当に起きれるのだろうか・・・
でもお風呂からあがったら、あっという間に眠りに落ちておりました[眠い(睡眠)]
Dsc07927.jpg
そして朝8時に起床。
とてもいい天気[晴れ]
Dsc07928.jpg
先ずはロイヤルラウンジで朝食です。
Dsc_0794.jpg
食後に、午前中のカバナを予約し、プールやビーチを下見しに行きました。
Dsc_0796.jpg
Dsc_0798.jpg
子供達はテンションMAX[グッド(上向き矢印)]で、早く泳ぎたいばっかり。
早速部屋で着替え、出動です[ダッシュ(走り出すさま)]
Dscf2002.jpg
プールサイドでタオルと水を貰い、カバナに置いて海へGO[exclamation]
Dscf2043.jpg
Dscf2008.jpg
丁度干潮の時間だったのかな、しっかり足もつくし、シュノーケルも上手く使いこなす二人です。
Dscf2039.jpg
しばらく沖へ出てようやくサンゴがある場所に到着。
色とりどりの熱帯魚が泳いでいましたぁ~[るんるん]
Dscf2021.jpg
Dscf2034.jpg
子供達も大興奮。
持っていったパンをあげると、いっぱい寄ってくるし、水族館やTVでしか見たことのない魚が自分たちの近くに来るもんだから大喜びしてました。
しっかりと旅行前にニモ見せておいたからバッチリです[わーい(嬉しい顔)]
Dscf2044.jpg
Hiltonの前の海に比べるとサンゴのところまでがかなり遠いですね。
二人引き連れて歩いていくのはかなりの体力が入ります…。
Dsc_0799.jpg
午前中は海ではしゃいで、その後プールサイドへ。
プールサイドバーでポテトをオーダーし、休憩です。
こうでもしないと子供達はずっとプールで遊んでおりますからね。
当然父ちゃんはビール[ビール]です[パンチ]
Dsc_0802.jpg
ウェスティンのプールは小さいながらもジャグジーもあり、のんびりと遊べます。
Dscf2061.jpg
結局15時頃までプールで遊び、早めのDinnerのため部屋に戻ることにしました。

№4へ
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年7月GUAM旅行記 №2 [2016年7月GUAM 07.31-8.3]

7/30朝、子供達をいつものように学童へ送り、父ちゃんは仕事へ。
昼過ぎまでに仕事をこなし、学童へお迎え。
ここから書写の教室へ。
子供達が教室へ行っている間に持ち物の最終チェック。
書写が終わり、シュノーケリングセットを購入してセントレアに向かいます。
20:55発のNH6478.UAのコードシェア便。
セントレアに到着するころには丁度夕日が落ちて行く頃でした。
Dsc_0774.jpg
この日のセントレア駐車場は満車ばかり[ふらふら]
急遽予約棟の予約を取り、無事に近くに駐車することが出来ました。
そしてチェックインです。
Img_0208.jpg
Img_0211.jpg
少し並びましたが、ポケモンGOのおかげで子供達は退屈することなく、無事にチェックイン。
完全にウキウキ[るんるん]な子供達です。
Img_0214.jpg
出国手続きを済ませ、ラウンジへ。
ここで少し休憩です。
Dsc_0779.jpg
しかし子供達は早く飛行機が見たいがために、急かす急かす[たらーっ(汗)]
ビールで流し込み、まだ早いのに搭乗口までやってきました。
Img_0216.jpg
Dsc_0781.jpg
ようやく搭乗時間になり、飛行機へ[飛行機]
Dsc_0785.jpg
席はしっかりと3人並び席で安心しました。
定刻より少し早く出発です。
Dsc07920.jpg
3時間半のフライトなので、父ちゃんは本を読んで過ごしました。
子供達は最初はしゃいでいたけど、ゲームが出来ないと分かるとFlight Mapの画面にしてさっさと寝てしまいました。
機内食はチキンバーガー?
Dsc07922.jpg
夜なので少しだけ食べました。
味はこんなもんなんでしょうね。
この後は税関申請書だけ書いてゆっくりしました。
ESTAがあるから他の書類は不要です。
そしてあっという間に到着。
時間は1:00ちょっと過ぎ。
Img_0224.jpg
少し寝に入っていた子供達の目覚めが良いこと[がく~(落胆した顔)]
Dsc_0789.jpg
普段なら考えられません。
ESTA専用レーンのおかげであっという間に入国。
いやぁ~、名古屋と同じで蒸し暑い[あせあせ(飛び散る汗)]
Dsc_0791.jpg
Dsc07925.jpg
南国の風を体感しながら、ホテルにお願いをしてあった送迎車でホテルに向かいます[車(RV)]
ホテルに到着し、チェックインして部屋へ。
子供達はすぐにベッドで遊び始めます[あせあせ(飛び散る汗)]
父ちゃんは荷物の整頓とお風呂の準備。
Dsc_0792.jpg
はたして朝起きれるかな???

№2へ
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2016年7月GUAM旅行記 №1 [2016年7月GUAM 07.31-8.3]

7/30の深夜便から8/3までGUAMに行ってきました。
今回は父ちゃんと子供達2人の男旅。
まだ写真の整理が出来ていないので、徐々に書いていこうと思います。

本当はフロリダのWDW行きたかったのですが、テロやワニ事件もあり、また長期の休みもとれないことが判明したので、今回はGUAMにしました。
父ちゃんは仕事を含め4回目のGUAMです。
夏休みということもあり、早めに手配したかったのですが、諸事情により手配を始めたのは1ヵ月前。
先ずはAir。
定番だったDeltaがNGO-GUM便を廃止したため、今回初めてUNITEDを利用です。
Airの手配でさっそくトラブル[たらーっ(汗)]
コードシェアのANAでも取れたのですが、最初UNITEDで手配しました。
座席は結構埋まっており、3席並びはたぶん大丈夫との返事で、当日空港にて確認くださいという返事でした。
ANAに電話で聞いたら3席並びで確保できますよという返事[グッド(上向き矢印)]
2日に分けて聞いても大丈夫という返事だったので、UNITEDをキャンセルし、ANAで取り直ししました。
チケット購入してから電話で席の確保をお願いしたら、
「並びでは確保できません」って[たらーっ(汗)]
いやいや待て待て、チケット購入するまでは取れるって言っていたのに今更取れないってどういうこと?
スタッフじゃ話にならないので、上の方と話をして何とか席を確保してもらいました。
しかし、スタッフが間違えて案内していては元も子もないですね。
しっかりしてもらいたいです。
Airが固まらないので、ホテルの事は後回しにしていたら、泊まりたかった日航は満室に…[もうやだ~(悲しい顔)]
子連れだからなるべく知ったところが良いなと思い、HILTONも見たけど、満室。
なんとかWestinが空いていて、こちらを手配しました。
ESTAも必要ないようですが、持ってると専用レーンで早く入国できるので取得。
母親が一緒に行かないので念のため同意書も作成。
ほぼ個人手配のMen's旅行。
果たしてどうなることやら。
今回は子供メインの旅行。
楽しんでもらえるといいなという想いで頑張って手配しました。
Img_0209.jpg

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。