SSブログ

2016年7月GUAM旅行記 №1 [2016年7月GUAM 07.31-8.3]

7/30の深夜便から8/3までGUAMに行ってきました。
今回は父ちゃんと子供達2人の男旅。
まだ写真の整理が出来ていないので、徐々に書いていこうと思います。

本当はフロリダのWDW行きたかったのですが、テロやワニ事件もあり、また長期の休みもとれないことが判明したので、今回はGUAMにしました。
父ちゃんは仕事を含め4回目のGUAMです。
夏休みということもあり、早めに手配したかったのですが、諸事情により手配を始めたのは1ヵ月前。
先ずはAir。
定番だったDeltaがNGO-GUM便を廃止したため、今回初めてUNITEDを利用です。
Airの手配でさっそくトラブル[たらーっ(汗)]
コードシェアのANAでも取れたのですが、最初UNITEDで手配しました。
座席は結構埋まっており、3席並びはたぶん大丈夫との返事で、当日空港にて確認くださいという返事でした。
ANAに電話で聞いたら3席並びで確保できますよという返事[グッド(上向き矢印)]
2日に分けて聞いても大丈夫という返事だったので、UNITEDをキャンセルし、ANAで取り直ししました。
チケット購入してから電話で席の確保をお願いしたら、
「並びでは確保できません」って[たらーっ(汗)]
いやいや待て待て、チケット購入するまでは取れるって言っていたのに今更取れないってどういうこと?
スタッフじゃ話にならないので、上の方と話をして何とか席を確保してもらいました。
しかし、スタッフが間違えて案内していては元も子もないですね。
しっかりしてもらいたいです。
Airが固まらないので、ホテルの事は後回しにしていたら、泊まりたかった日航は満室に…[もうやだ~(悲しい顔)]
子連れだからなるべく知ったところが良いなと思い、HILTONも見たけど、満室。
なんとかWestinが空いていて、こちらを手配しました。
ESTAも必要ないようですが、持ってると専用レーンで早く入国できるので取得。
母親が一緒に行かないので念のため同意書も作成。
ほぼ個人手配のMen's旅行。
果たしてどうなることやら。
今回は子供メインの旅行。
楽しんでもらえるといいなという想いで頑張って手配しました。
Img_0209.jpg

nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。