- | 次の5件

2006年GW DLR旅行記 一日目 [2006年DLR旅行記 04.29-05.05]

2005年にDisneyから一通のAirMailが届いた。
内容は「あんたの写真が50周年のDLRに飾られてるから来てちょ」
奥さんと話し合い、2006年のGW旅行はDLRに決定しました。
今回、HISにて全て手配しました。
それに丁度、前年にMLBでワールドチャンピオンになったシカゴホワイトソックスがアナハイムで試合をする日だったので、野球好きな奥さんのために、チケットを手配しました。
井口選手をはたして見れるでしょうか。

セントレアからは、Losへの直行便がないため、成田経由になります。
セントレアは、こどもの日のディスプレイがされていました。
2936602
12:15発 NW78に乗り込みます。
2936605
成田に到着すると、バスにてターミナルへ
2936606
本来、15:40発でしたが、グアムのときと同じようにまたも遅延
2936620
17:50になり、ようやく飛び立つことが出来ました。
2936621

機内では殆ど寝て[眠い(睡眠)]過ごしました。
Losに到着し、係員と合流します。
今回、自分達ともう一組ツアーで来ていましたが、その人たちはLos市内に宿泊のため、その人たちのホテルまでご一緒します。
途中、時間があったのでサンタモニカに寄ってもらいました。
2936622

サンタモニカピア(Santa Monica Pier)

サンタモニカは、2002年の新婚旅行の際にも訪れたのですが、年に数回しかない[雨]だったため、じっくり歩くことはありませんでした。
今回は、曇りでしたが、リベンジできたのでよかったです。
その後、その人たちがホテルでチェックインするまで、そのホテル周辺を散策しました。
ステイプルズセンターの近くで、50thの大きな壁絵があり、アメリカの規模の大きさを痛感しました。
2936623 2936624
ようやくアナハイムまで出発です。
ガイドさんは、話好きで、ずっとしゃべりっぱなし。
眠かったなぁ・・・。

ようやく宿泊先であるパラダイスピアホテルに到着しました。
2936626
するとそこでサプライズが・・・。
ミッキーミニーの写真と風船にお菓子を頂いちゃいました。
2936627 2936628
部屋で一息ついた後、ロビーのインフォメーションでツアーについていた3Dayのチケットを5Dayに変更し、翌朝のアロハブレックファストを予約しました。

そしていよいよ、パークに出陣です。
2936629
今日は、Rememberが開催されるとのことだったのでDLへ
2936630
少し早かったですが、お城前でターキーレッグを食べながら、開始時間まで過ごしました。
2936631 2936637
Wishesも良かったですけど、このRememberも素敵でしたね。
お城に色々なシーンのイメージが映し出されたり、アトラクションの音楽に合わせ花火の感じが変わったりと、とても感動しちゃいました。
2936638

花火のあとはダウンタウンディズニーを通り、ホテルまで戻ってきました。
明日からのために、ゆっくり休みましょう。

Disneyland Resort

Disney's Paradise Pier Hotel

- | 次の5件 2006年DLR旅行記 04.29-05.05 ブログトップ