2005年8月TDR旅行記 08.21-22 ブログトップ

2005年8月TDR旅行記 二日目 [2005年8月TDR旅行記 08.21-22]

旅行のときというのは何度こんなに朝早く目覚めるんでしょうか。
今日もいい天気です[晴れ]
ホテルは最上階の部屋だったので、ビッグサンダーマウンテンの山がよく見えました。
3061948
朝食を食べてからランドに出発です。
入園後、奥さんにバズのファストパスを取りに行ってもらい、トゥーンタウンに向かいます。
朝一番のミッキーへの挨拶が恒例となってますね[わーい(嬉しい顔)]
トゥーンタウンで、沢山遊んだ後、バズに乗り、ここでも義兄から頂いたラウンジ券を使いにビッグサンダーマウンテンへ向かいます。
今回は、みんな乗車しました[わーい(嬉しい顔)]
3061949
そして、スプラッシュマウンテンへ。
Yuは乗車拒否をしたため、奥さんとAkiで乗ってきました。
3062100
Akiは興奮気味でしたね。楽しかったみたいです。

その後は、もうキャラグリ三昧。
サイン帳片手に、甥っ子達はキャラクターを探しまくっていました。
3061950 3061951

そしてロック・アラウンド・ザ・マウスを鑑賞しながら、ゆるめのアトラクションを満喫してきました。
3061952

エレクトリカルパレードを鑑賞して、いよいよ現実の世界に戻ります。
帰りの車の中でも甥っ子達の興奮は冷めません。
でも、そういう嬉しそうな顔を見ると、こっちまで嬉しくなっちゃいますね。
後日、夏休みの日記に二人ともこの旅行のことを書いていたと聞きました。
夫婦揃って笑顔になったのは言うまでもありません。
楽しい夏休みを満喫してもらえ、とても良かったです[わーい(嬉しい顔)]

東京ディズニーランド

2005年8月TDR旅行記 一日目 [2005年8月TDR旅行記 08.21-22]

今日あたりから、お盆休みの方が多いんじゃないでしょうか。
かれこれ、8ヵ月旅行に行っていないので、ニュースで旅立つ人を見ると「行きてぇ~」と思ってしまいます。
こうやって過去の旅行記を書き込んでるから余計かもしれませんね。
今日を入れて後2日、仕事を頑張ることとします。

2005年の夏休みは、甥っ子のYuとAkiを連れ、TDRに行ってきました。
7月に夫婦で行った時、このイベント(アラジンのホールニューワールド、ディズニー・ロック・アラウンド・ザ・マウス)は絶対甥っ子たちも喜ぶと思ったので、誘って行ってきました。
ばあちゃんも含め総勢5名で前日の夜から出発です[車(RV)]
今回の宿泊先であるアンバサダーホテルの駐車場に止め、リゾートクルーザーが運行前だったので、徒歩でTDSまで向かいます。
そんなに速く並ぶ理由はというと、今回は、プレミアムガイドツアーで回ろうと言うことになったので、早くからゲート前に並ぶこととなりました。
無事、ガイドツアーも取れたので、時間まではのんびりと回りましょうと思うこと自体、失敗ですね。
甥っ子達はワゴンゲームがあることをディズニーファンで勉強済み。
真っ先にアラビアンコーストに向かうことになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
まだワゴンゲームは、始まっていなかったので、フォトスポットで記念撮影をしながら始まるのを待ちます。
ワゴンゲームが始まったので早速並びます。
まず最初に、自分と奥さんが成功し、ミッキーとミニーをゲット[グッド(上向き矢印)]
これを見た甥っ子達が黙っているわけがありません。
ばあちゃんから軍資金を貰い、2回目に挑戦です。
自分達も甥っ子達にプレゼントできればいいなと思い、再挑戦です。
2回目はYuがなんと最後の一投で見事ミッキーをゲット。
Akiは残念ながら外れてしまったけど、隣でやっていた奥さんがまたもや当たりにボールを止めました。
キャストが「おめでとうございま~す。ミッキーとミニーどちらにしますか?」と聞いてきたら、間髪いれずにAkiが「ミッキー」と即答[exclamation×2]
おいおいおい、君当たってないやんとつっこまれながらも、周りは笑いの渦が出来ていました[わーい(嬉しい顔)]
兎にも角にも、これでみんなヌイグルミをゲットすることが出来ました[わーい(嬉しい顔)]
Akiはバツが悪そうでしたが、大事そうに抱えていたのが印象的でしたね[わーい(嬉しい顔)]
3061943

その後、義兄から頂いたセンターオブジアースのラウンジ優待券を使うために、向かいました。
甥っ子達は乗車拒否[たらーっ(汗)]
自分と奥さんだけ乗りに行き、ばあちゃんと甥っ子はラウンジでゆっくり寛いでいました。
3061944
寝不足の体には、激しいアトラクションは体にこたえます[ふらふら]
乗車後はヴォルケイニアレストランで仲良くランチタイム。
3061945
当然自分は冷たい[ビール]で栄養補給完了です[わーい(嬉しい顔)]

午後からはガイドツアーの始まりです。
子供達の要望どおりに動きましょうということで、まず向かったのはアクアトピア。
甥っ子達は大好きな乗り物です。
レイジングスピリッツにも乗りましたが、このときも甥っ子達は乗車拒否。
夫婦で楽しんできました。
怖くはなかったんですが、いかんせん動きがガクンガクンと激しい・・・。
首痛めちゃいそうな動きでした。
その後はあまり覚えていませんが、キッズアドベンチャーなんか楽しみながら回った記憶があります。
甥っ子達は、ガイドツアーのお姉ちゃんともうラブラブ[ハートたち(複数ハート)]
3061946
後で冷やかしてやりました[わーい(嬉しい顔)]
そして、アラジンのホールニューワールドをツアー席で鑑賞です。
甥っ子達ノリノリでした[グッド(上向き矢印)]キャストと一緒に踊りまくりです[わーい(嬉しい顔)]

ガイドツアーも無事終了し、一旦ホテルへチェックインします。
5周年を迎えたアンバサダーホテルはとても賑やかな飾り付けがしてありました。
玄関先にはリマウジンも
これのトミカがあればなぁと思っていましたが、その後、当然出しますよって感じで販売されていましたね。
3061942
少し休憩し、またパークへ向かい、閉園まで楽しんできました。
ホテルに戻ってからは、翌日の朝食用にパンを買い込み、ばあちゃんに甥っ子達の世話をお願いし、夫婦でラウンジに向かいました。
少しの時間でしたが、まったりとした時間を満喫してきました。
3061947
部屋に戻ると、甥っ子達はまだ元気[たらーっ(汗)]
一緒にお風呂に入り、いつの間にやら眠りに落ちていました[眠い(睡眠)]