2015年4月ハワイ出張 ブログトップ
前の5件 | 次の5件

2015年4月ハワイ出張 №7 3日目 ゆっちゃん~アロハテーブル [2015年4月ハワイ出張]

ゴルフが終り、ハレクラニへ戻る途中、モノレールの建設現場が見えました。
将来的にはカポレイからホノルルまでのものを建設する予定らしいのですが、もう既に予算を使い切って現在、工事はストップしているようです。
事務局の我々は昼食を取っていなかったのですが、上司はそれを察したらしく、美味しい冷麺を食べに行こうという話になりました。
ホテルまでの道中で立ち寄ったのは「ゆっちゃん」という韓国冷麺のお店。
ここでカルビや冷麺をいただきました。
さっぱりとした味でとても美味しかったですよ。
知らないとなかなか行かない場所かなぁ。
たしかアラモアナをもう少し行ったところぐらいだったと思います。
ホテルに戻ったのは16時ごろ。
1時間ちょっと余裕があったので、ホテルのショップを覗きお土産を購入。
その後は、夜のパーティー対応に備え、ラナイでゆっくりしました。
定番のBAD Light Limeです。
18:00からはアロハテーブルでパーティー。
ここではアロハテーブル、グーフィー、ヘブンリーのコラボメニューを出していただきました。
美味しい料理とお酒で皆さん盛り上がっていましたよ[グッド(上向き矢印)]
皆さんが2次会のお店に行っている間に我々も遅めのディナー。
アロハテーブルお奨めのロコモコ(オニオンフライトッピング)をいただきました。
ガッツリでしたねぇ。お腹は大満足です[わーい(嬉しい顔)]
2次会も終了し、上司と向かったのはYard House。
ここでいただいた[ビール]はデッド・ガイ・エール。
名前がデッドって・・・。
美味しいんですが、流石にハーフヤードグラスではゆっくり飲まざるおえません[たらーっ(汗)]
この日はゆっくりと飲み干し、あっという間に0:00。
ようやく終了です。
それでも部屋に戻り、荷物の整頓とかしてたら2:00。
4日目はホノルル市庁舎訪問です。
共通テーマ:育児

2015年4月ハワイ出張 №6 3日目 Kapolei~Aulani [2015年4月ハワイ出張]

3日目、今日も風は強そうです。
この日も何故だか5時半には目が覚めるし、体内時計は狂いっぱなしです[バッド(下向き矢印)]
7時ごろホテルを出発し、カポレイGCに向かいます[車(セダン)]
カポレイにつくと日も高く上がり、快晴[晴れ]
皆さんのスタートを見送った後、事務局で朝食。
またも卵料理をいただきました。
皆さんがプレーしてる間に、アウラニへ[車(セダン)]
カポレイから10分ほどで到着です。
入口のウォーターサーバーからディズニー色満載[グッド(上向き矢印)]
エントランスからとても素敵な景色が目に飛び込んできます。
お土産を買う前にホテルを散策してきました。
すると最初からミッキーが[るんるん]
キャラクターブレックファースト専用のPhotoみたいだったので、横から[カメラ]
そのまま、プール周りを1周してきました。
ちょうどホテルの建物内に入ろうとしたらスティッチ登場。
しっかりと一緒に写真撮ってもらいました。
その後は、お土産などを購入し、再度ゴルフ場に戻りました。
我が家へのお土産はシェリーメイ。
なんか毎年行くたびにぬいぐるみを買っているような気がする・・・。
やはり一度はアウラニに泊まってみたいなぁ。
ゴルフも順調に進んでおり、ハワイの日差しを浴びながらプレーが終わるのを待っていました。
予断ですが、カポレイには猫がたくさんいました。
多分この子達は兄弟なのかな。顔や毛並みがとてもそっくりです。
そうこうしている内に、皆さんホールアウト。
軽く昼食を取ってからホテルに戻ることになりました。
共通テーマ:育児

2015年4月ハワイ出張 №5 2日目 Ruth's Chris [2015年4月ハワイ出張]

先月の事がなかなか書き込みできず・・・
2日目の夜。
上司を食事に送り出してから、事務局でRuth's Chrisに向かいました。
ここのお肉は美味しいですよね。
しかし前日のサーロインで結構やられていたので、この日はフィレにしました。
前菜でアヒポキとルースズ・チョップ・サラダ。
アヒポキは大好きなので来たら必ず食べますし、家でもちょこちょこ作って食べてます。
肉が大きそうなので前菜はこのぐらいのサイズがちょうど良いかも。
そしてフィレステーキ[るんるん]
ちょっとボケてますが、ジューシーで美味しい[わーい(嬉しい顔)]
やはり歳をとるとフィレがいいです。
ぺろっと食べちゃいました。
しかし、部下の女の子はサーロインをオーダー。
スタッフが驚きの表情してたのが、分かりました。
メチャでかいです[たらーっ(汗)]
頑張って食べてましたけど、やはりギブアップ。
男衆で綺麗にさらえました。
上司がホテルに戻ってきてから、一緒にLewers Loungeに行きました。
素敵なピアノ演奏で大人の社交場という感じでした(私は何故だかめちゃくちゃ緊張してましたが・・・)
その後はまた上司の部屋で部屋飲み。
たぶんこの日、この上司の部屋の下あたりでは某モデルのSさんが泊まられていた様で・・・
騒がしくて申し訳なかったです[ふらふら]
結局日を跨ぎ部屋で就寝[眠い(睡眠)]
3日目は社員と役員のゴルフ大会。
朝早くからカポレイGCに向かいます。
共通テーマ:育児

2015年4月ハワイ出張 №4 2日目 ワイアラエ〜ロイヤルハワイアンシアター [2015年4月ハワイ出張]

心配していた2日目の朝。
珍しく6時にしっかりと目が覚めました。
少し曇りぎみ[曇り]で昨日同様風は強めです。
8時にホテルを出発し、ワイアラエCCに向かいます。
当然、昨晩買った水着を装着。
道中、ダイヤモンドヘッド・サーフ・ルックアウトへ。
ここも何度かハワイに来ていますが初めて立ち寄りました。
観光客もたくさん見えてて賑やかでした。
そして目的地であるワイアラエCCに到着。
ここでプールに浸かりくつろぐ予定でしたが・・・
この日到着するDelta便が1時間も早く到着[たらーっ(汗)]
プールを諦め、クラブハウスで朝食をとることに。
初体験のエッグベネティクトをいただきました。
しかし、ゆっくり味わう時間もなく、急いで食べてホテルに戻りました[ダッシュ(走り出すさま)]
ホテルでDelta便とJAL便の到着部隊を出迎え、お昼はロイヤルハワイアンシアターでウェルカムパーティーです。
ロイヤルハワイアンシアターでは食事の後、ショーを鑑賞[るんるん]
エルヴィスやマイケルが一生懸命歌っておりました。
さすがに300人近くの貸切で食事となると会場はとても手狭でした。
でもこの日到着した人たちはこれから満喫するぞという気合が漲っていましたねぇ。
ショーは14時ごろ終わりましたが、上司と同行しホテルに戻ったのは16時頃。
少し休憩し、夜の行事に備えます。
共通テーマ:育児

2015年4月ハワイ出張 №3 1日目 ホテル〜ディナー〜夜中 [2015年4月ハワイ出張]

ランチが終わり、ホテルに戻る前にロイヤルハワイアンセンターにあるアップルストアへ[ダッシュ(走り出すさま)]
ここでアップッルウォッチや新しいMacBookを見てきました。
ホテルに戻るかと思いきや、このままロイヤルハワイアンのマイタイバーへ。
ここで暫く語り合い?ビーチを通ってハレクラニに戻りました。
この日は風も強くかなりの波。
波しぶきを浴びながら、そして通路まで押し寄せる波をタイミングよく避けながらハレクラニに戻りました。
でも途中、ウミガメを発見しハワイを実感[るんるん]
部屋に戻り、事務局で打合せをし、次の予定まで1時間ほど休憩しました。
部屋にはウェルカムフルーツとワイン[バー]が置いてありました。
いつも素敵なお出迎えをしてくれます[わーい(嬉しい顔)]
6時になり、上司を見送った後、事務局でディナーに向かいました。
初日のディナーはシェラトンにある吉屋。
吉幾三プロデュースのお店で毎年お世話になっています。
残念ながらオーナーは帰国していましたがマネージャーがとても親切にしてくれました。
ものすごくボリュームがあり、とても美味しかったです。
食後は満腹のお腹を消化するため暫く散歩。
そして上司の帰りをホテルで待ちました。
さすがに日が落ちると風が強い為、肌寒かったです[ふらふら]
上司が戻った後は上司の部屋で部屋飲み[ビール]
今後の事とかざっくばらんに話をする事ができました。
23時頃、ようやく1日目も終わりかなと思いましたが…
やはりきましたハワイ恒例、YardHouseへ出発です[たらーっ(汗)]
いつも狂わされるYardHouse。
しっかりとハワイの夜を充填してまいりました。
お店を出たあと、明日泳ぐぞとの指令[たらーっ(汗)]
仕事なので水着持ってないですと答えると買えばいいじゃんの返事…
閉店間際のABCで私と後輩が水着購入です。
明日からいつもにない展開になりそう。
部屋に戻ったのは1時過ぎ。
外を眺めると満天の星空が広がりとても綺麗でしたが、他の部屋の明かりは皆無[たらーっ(汗)]
そこからお風呂入ったりして寝たのは3時頃。
初日からフル稼働。
朝は8時出発です。
果たして朝起きれるのか心配のまま眠りに落ちました[眠い(睡眠)]
共通テーマ:育児
前の5件 | 次の5件 2015年4月ハワイ出張 ブログトップ