SSブログ

自分の役割 [妊娠・出産・育児]

プレイマットを購入してから、彼らは日中、いっちにっと体を動かしているらしい[わーい(嬉しい顔)]
2809400 2809401
2809402 2809403

我が家に帰ってきてから、自分が一緒の部屋で寝ている。
奥さんはベッドで寝ているというよりも、寝かせている。
日中仕事で家にいない自分にとって、少しでも子供の世話をしたいという思いと、奥さんの疲れを癒したいという気持ちからそうしているのだけども、やっぱり夜中に起きなきゃならないのはつらいですね。
でも、子供の表情や仕草が見れるから、楽しいですね。
音にも敏感になって、目覚ましで起きない自分が、少しでもぐずると目が覚めるようになりました。
この一週間は、朝早起きになり、毎日5時、6時に起きてます。
奥さんは、仕事中眠くならないかと心配しています。
あと、平日の役割としては、お風呂に入れることと、夕食後の片付けが定番化してきました。
慣れてしまえば、どうって事もないです。
今後は、奥さんも復職するでしょうから、今のうちに体を慣らして当然の事としておかないと、多分喧嘩が絶えないでしょう・・・。
家事が苦痛に思えないのも、子供たちのおかげかもしれません。
毎日、寝る前に子供たちには「産まれてきてくれてありがとう」と感謝しながら、寝るようにしています。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 1

tom_mura

マッキーさん、koumamさん、Niceありがとうございます。
by tom_mura (2009-05-12 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。