SSブログ
妊娠・出産・育児 ブログトップ
前の5件 | -

リトルワールド [妊娠・出産・育児]

3月半ば、父ちゃん仕事の日に奥さんとおばあちゃんでリトルワールドに行ったそうな。
自分は中学の遠足で行ったきり、行ったことない場所です。
Dsc09568.jpg
色々な国の建物や道具に彼らはびっくりしていたようです。
Dsc09669.jpg
Dsc09613.jpg
Dsc09623.jpg
そしてサーカスも鑑賞。
Dsc09599.jpg
帰って来た彼らに何食べたの?って聞いたら、
から揚げとフランクフルトだって[あせあせ(飛び散る汗)]
食べ物はどこに行っても変わらない子供達です。
日本だけでなく世界の文化もいろいろ知ってもらうにはいい機会だったんじゃないかな。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

清須城 [妊娠・出産・育児]

いかんですね。
忙しさを理由にサボリ癖…。
3月の事から溜まってる[もうやだ~(悲しい顔)]

3月最初に家の近くにあるのですがなかなか行かない清須城に行ってきました。
信長好きな彼らにはもってこいの場所。
Dsc_1515.jpg
まずは天守閣に登っていきます。
JAFの割引あるんですね。知らなかった…
人もまばらなので自由奔放です…[たらーっ(汗)]
Dsc_1501.jpg
しっかりとお城の中を散策した後はお庭を見学。
水琴窟があり、綺麗な音色を楽しんでいました。
Dsc_1514.jpg
そのあとはお城周りの講演を散策。
はるか昔、ここで信長やその家臣たちが野望を抱いていたんだなと思うと、ゾクゾクしてきます。
子供達もますます戦国時代に興味を持った一日でした。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ここまで・・・ [妊娠・出産・育児]

終業式も終わりました。
子供達は今日から春休み。
父ちゃんも3月激務だったので、家族でリフレッシュのため明日からTDRに行ってきます[新幹線]
しかし天気は[雨]模様[もうやだ~(悲しい顔)]
でもしっかり楽しんできます[わーい(嬉しい顔)]

先日、歴史好きと紹介した兄弟。
誕生日プレゼントでマンガ歴史本を買ってあげたら、しっかりと読み込んでいます。
やっぱり一番人気は戦国時代。
後日、学校の工作でストローで人形を作ったそうです。
Mitsuが作ったのは信長[ひらめき]
鎧きてちょんまげつけて、戦っている姿だそうです。
Img_1691.jpg
父ちゃんビックリしたのはここ。
Img_1692.jpg
旗の家紋です[exclamation×2]
Mitsu曰く織田家の家紋。
しっかりと見ているんですねぇ。
興味を持つという力のすごさに驚いています。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

歴史が好き [妊娠・出産・育児]

最近のMitsu。
日本の歴史にものすごく興味を持ち始めました。
特に戦国時代。
学校や学童にマンガの歴史本があるらしく、それをじっくり読んでるみたい。
父ちゃんも知らない武将の名前や、戦さの名前を毎日覚えて父ちゃんに話にきます。
Img_1640.jpg
まぁ父ちゃんもジィジも日本史好きだったからなぁ。
血なのかな。
何はともあれ興味を持つと覚えが早い。
とても良いことですよね。
Yoshiにも相乗効果で二人して戦国時代の話をしています[わーい(嬉しい顔)]
ここは褒めまくって他の事に良い影響を及ぼしてくれればと期待しています。

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お寿司 [妊娠・出産・育児]

ちょっとずつ遡りますが・・・
19日は日曜だったので子供達の好きなお寿司を食べに行きました。
最近は携帯でネット予約できるので待ちが少なく楽ですよね。
すぐに席に案内され、子供達は真っ先に「マグロ」[たらーっ(汗)]
マグロ好きな子供達です。
食べたほとんどがマグロという超マグロ好き。
親が食べ終わる前にマグロだけ食べてご馳走様状態[たらーっ(汗)]
DSC_2211.jpg
DSC_2209.jpg
Mitsuはから揚げやハンバーグ乗ったお寿司もチャレンジしてました。
もっと美味しいお魚あるのになぁ。
これから覚えて行くのかな?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 妊娠・出産・育児 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。