SSブログ

ガレット [日々のこと]

先週の月曜日は夫婦でランチしました。
少し前にガレットのお店をやっている社長さんにお会いし、色々話をさせていただきました。
その社長が経営しているお店「ブレッツカフェ」にお邪魔しました。
ガレットとはそば粉で作るクレープ。
フランスのブルターニュ地方の郷土料理だそうです。
まずはこちらもブルターニュ地方のシードル(発泡性りんごのお酒)をいただきました。
IMG_0521.jpg
コースにしたので、サラダとスープがつきます。
IMG_0522.jpg
そしてお待ちかねのガレット。
きのことハムのガレットをオーダーしました。
IMG_0523.jpg
クレープをイメージして甘い感じがするかなと思ってましたが、とてもさっぱりして美味しい[わーい(嬉しい顔)]
それにボリューム満点です。
奥さんはプラスデザートとしてクレープも食べてました。
食後、お店の方とブルターニュ地方のお話とか聞かせていただきました。
フランスの中でものどかな地方だそうで、行ってみたくなりました。
このガレットのお店は東京・横浜・名古屋だけでなく京都にもあるそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 1

tom_mura

◇Kocoさん、niceありがとうございます。
by tom_mura (2014-06-20 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。