SSブログ

5/5こどもの日 [妊娠・出産・育児]

GWの父ちゃんのお休みは3-6。
3・4日、子供達は友達のお家にお泊り会。
ようやく遊んであげれるこどもの日に子供達を連れ名古屋港水族館へ行ってきました。
GW期間中は8時開場。
コンビニでチケットを買い、7時過ぎに家を出ました。
開場20分ほど前に到着しましたが、入口にはもう待ちの列が出来ていました[たらーっ(汗)]
オープンし、子供達が向かったのはシロイルカ。
しっかりと子供達の前で挨拶してくれました[るんるん]
IMG_2458.jpg
そしてイルカやシャチの水槽を見たり、館内をゆっくりと巡りました。
GWといえども、やはり朝一は空いている。
IMG_2462.jpg
IMG_2469.jpg
IMG_2471.jpg
熱帯の水槽には、かなり見入っておりました。
IMG_2475.jpg
ウミガメも近くまで来てくれました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2478.jpg
子供達は実際に手にとって触れる水槽がお気に入りのようでした。
IMG_2470.jpg
IMG_2492.jpg
IMG_2493.jpg
なんと1時間で館内を一周[たらーっ(汗)]
イルカのショーが10時からなのですが、まだ9時。
でもお腹が空いたとのことで、ショーの観覧席に向かいました。
1時間前でもショーを待つ人がかなりいました。
正面の上の方に席をとり、ショーが始まるまでフランクフルトやポテトを食べて待ちました。
イルカショーは、トレーナーと一緒に泳いだり普段よりグレードアップ。
前回、全て失敗だったフリスビーキャッチも今回は成功し、子供達は大喜びでした[グッド(上向き矢印)]
IMG_2498.jpg
IMG_2502.jpg
IMG_2503.jpg
IMG_2510.jpg
IMG_2518.jpg
IMG_2519.jpg
ショー終了後、館内に入るエスカレーターは大渋滞[ふらふら]
もう一度いろいろ見て回ろうと思いましたが、あまりの人の多さに子供達もゲッソリ。
ペンギンの水槽だけ見てすぐにお土産屋に駆け込みました。
IMG_2536.jpg
水族館を出るときには、彼らの手にはしっかりとお土産が握られておりました・・・。
水族館を出た後は観覧車に乗りたいとリクエスト。
IMG_2561.jpg
ここの観覧車は初めて乗ります。
2箇所だけシースルーになっており、たまたま乗るときにシースルーが来たので乗ることにしました。
IMG_2540.jpg
IMG_2554.jpg
子供達は大はしゃぎでしたが、父ちゃんは硬直[ふらふら]
流石に下を直視することは出来ませんでした。
飛行機は平気なのに不思議です。
IMG_2556.jpg
IMG_2559.jpg
IMG_2560.jpg
天気もよく、いい眺めでした。
お昼からはバァバの家で自転車の練習。
IMG_2562.jpg
IMG_2567.jpg
まだバランスとるのが下手くそですが、補助輪なしでしっかり練習しました。
そしてバァバの家で50年近く前の5月人形で記念撮影[カメラ]
IMG_2569.jpg
帰宅してからはばあちゃんと一緒に手巻き寿司。
子供の成長を皆でお祝いしました。
小学校入ってからなかなか一緒に過ごす時間がないけど、1日しっかり遊ぶ事が出来て良かったです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 1

tom_mura

◇tai-zouさん
◇sarusanさん
◇g-lifeさん
◇Kocoさん
◇ネオ・アッキーさん
◇(。・_・。)2kさん
◇waradutoyaさん
◇水郷楽人さん
niceありがとうございます。
by tom_mura (2015-05-21 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。