SSブログ

性格2 [妊娠・出産・育児]

今日からまた東京出張[新幹線]
なかなか皆さんのブログ訪問やniceお礼ができない今日この頃。
申し訳ございません[もうやだ~(悲しい顔)]

先週、子供達は小学校の社会見学で東山動物園に行ってきました。
その前日の事。
「明日は疲れて帰ってくるだろうから、今日のうちに宿題とか全部やっておけば?そうすれば明日帰ってきてからは、何もしなくてもいいんじゃない?」と子供達に問いかけました。
すぐ反応したのはYoshi。
自分で宿題や時間割を進んでやっておりました。
Mitsuというと、
「僕は明日帰ってきてからやる」
と言って何度投げ掛けてもやりませんでした。
翌日の夜10時頃に帰宅するとすっかりお休みのYoshiと必死に宿題しているMitsuの姿がありました。
まぁ自分の言った事守ってたので褒めてあげましたが…
二人とも前寄りにやってもらえるようになると親も少しは楽になるのになぁと感じちゃいました。
これから徐々に教えていかないといけないですねぇ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

tom_mura

◇剛力ラブさん
◇Ujiki.oOさん
niceありがとうございます。
by tom_mura (2015-11-18 12:46) 

tom_mura

◇ちゃるこさん
niceありがとうございます。
by tom_mura (2015-12-04 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花火高校サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。