SSブログ

岡田さん [スポーツ]

先日、今治FCオーナーの岡田武史氏の講演を聞く機会がありました。
Img_4129.jpg
ちょっとした小さなことが勝負の分かれ目であり、目標を達成するために毎日落し込みをしていかなければならない。
上に立つものは高い志を持ち、それを目指す姿を見せ、気付かせ、自らやらせることが必要等々、日本代表監督時代や中国クラブチーム監督時代、現オーナーのことまで、楽しく、ためになるお話を賜りました。
俺たちのサッカーと言うようになったら危険だそうですよ。
俺たちのサッカー=「美学」=それをやりきれば負けても良いという図式で、日本人によくある「美学」を言い訳にしてしまうわけです。
自分に置き換えると、結構心に刺さる言葉でした。
講演後も懇親会でいろいろ楽しいお話を直接させていただきました。
そして格言もいただきました。
Img_4131.jpg
「人間万事塞翁が馬」
良いことも悪いことも人生だから起こりうる。だからどんな状態の時でも安易に悲しんだり喜んだりしちゃいけないよという例えだそうです。
日頃から自己研鑚し、常に成功するために何ができるかを考え、冷静に行動していきたいと思いました。
素晴らしい出会いに感謝です。
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 1

tom_mura

◇ba42381さん
◇doraemonさん
◇コミックンさん
◇nandenkandenさん
◇mangaharaさん
◇Ujiki.oOさん
◇Kocoさん
◇ネオ・アッキーさん
niceありがとうございました。
by tom_mura (2016-03-12 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5重の塔Happy 7th Anniversar.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。