SSブログ

2016年8月南紀白浜旅行記 №2 [2016年8月南紀白浜旅行記 08.21-23]

那智の滝で階段を結構歩いた子供達をポケモンGOを餌に熊野那智大社まで歩くことにしました。
駐車場からはかなりの山道です。
Img_0546.jpg
そして登ったと安心した後は階段[たらーっ(汗)]
Dsc08205.jpg
かなり子供達からはブーイングを受けました…
Dsc08217.jpg
しっかり家族の健康と幸せをお願いしてきましたよ[わーい(嬉しい顔)]
サッカー日本代表のエンブレムにある導きの神「八咫烏」もおりました。
Dsc_0903.jpg
子供達と奥さんは大クスの胎内くぐりもしてきました。
Dsc08226.jpg
Dsc08227.jpg
幹の中を潜り抜けてくるんですね。
どこが出口か最初分かりませんでした。
そして隣にある那智山青岸渡寺へ。
Dsc08233.jpg
西国三十三ヶ所第一番札所なんですね。
我が家は天台宗で父のお経で「一心頂礼十方法界常住三宝」とあるんですが、子供達はそれを覚えており、ここにあった経本にもそれがあり、喜んでいました。
たまたまとはいえ、何かの縁です。
父が導いてくれたかもしれませんね。
ここからの景色は三重塔も入り、とても壮大です。
Img_0556.jpg
家族全員で記念撮影をしてもらいました[カメラ]
Dsc08239.jpg
さぁここからは来た道を下っていきます。
子供達は元気元気[グッド(上向き矢印)]
Dsc08248.jpg
さぁ次は串本に向け海岸線を走っていきます[車(RV)]

№3へ
nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 1

tom_mura

◇ユメクレアさん
◇剛力ラブさん
◇mangaharaさん
◇AKIさん
◇コミックンさん
◇しゅわっちさん
◇Kocoさん
◇ネオ・アッキーさん
◇(。・_・。)2kさん
◇水郷楽人さん
◇turugiさん
◇ちゃるこさん
niceありがとうございます。
by tom_mura (2016-10-29 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。