SSブログ

2016年8月南紀白浜旅行記 №1 [2016年8月南紀白浜旅行記 08.21-23]

8/21-23で南紀白浜まで家族旅行に行ってきました。
やはり家族四人で行きたいねって話からなのですが、旅館を頼んだのが1週間前。
その間、松本出張だなんだでNo Planの旅行です。
前夜に旅行の準備。
奥さんとどこ行こうかという話になり、先ず初日は白浜アドベンチャーワールドに行き、2日目は海水浴で子供達を楽しませようと大雑把な予定を立てました。
丁度3つの台風が発生していた時なので天気次第です。
朝4時に自宅を出発です[車(RV)]
子供達はがっつり夢の中[眠い(睡眠)]
抱きかかえ車に乗せさぁ行こう。
東名阪から伊勢自動車道へ。
車窓からは朝日が見れました。
Dsc08133.jpg
まだ松阪ぐらいかな。
勢和多気から紀勢道へ。
ここからは初めて走る道です。
大台町あたりで雨に降られましたが、途中虹を見ることが出来ました。
Dsc08137.jpg
子供達はそろそろお目覚め。
どこに向かってるかもわからない子供達はキョロキョロしておりました。
尾鷲で高速を降り42号をしばらく走ると、ようやく海。
流石に台風の影響か波は高く、打付ける波を見て子供達もビックリしていました。
Dsc08139.jpg
のんびりと交通量の少ない海岸線を移動します。
途中オープン前のウミガメ公園でトイレ休憩。
Img_0529.jpg
この時点で8時くらいだったかな。
このペースではアドベンチャーワールドの開園時間には到底間に合わないので、翌日に行くことに変更。
このままゆっくり進み串本海中公園によることにしました。
熊野市に入り、那智の滝の看板を発見。
なかなかこちらまで来ることないので寄ることに。
車で山道を上る途中、海と全く違う風景に子供達はブーイング…
何とか言い聞かせながら駐車場に止め、滝を目指しました。
Dsc08161.jpg
久しぶりに滝を見ましたねぇ。
Dsc_0900.jpg
なんか感動的です。
それに世界遺産ってことだからなんか余計にテンション上がっちゃいます。
Dsc08173.jpg
子供達も滝や大きなおみくじを見つけてテンション上がってきた模様。
Dsc08175.jpg
せっかくだし、熊野那智大社も行くことにしました。

№2へ
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。