SSブログ

初TDR 2010年2月TDR旅行記 一日目№1 [2010年2月TDR旅行記 02.14-16]

子供達の誕生日をお祝いするTDR旅行に行ってきました[バースデー]
1年2ヵ月ぶり訪問。そして子供達は初めてのTDR。
はたしてどんな反応を見せるか楽しみです。

今回の旅行はほとんどノープラン。
初日の昼食のみオチェーアノのビュッフェを予約しただけです。
後は、子供の状況を見ながら、ノンビリ回れればなと思っています。
まずは一日目の午前から。土曜日の夜、一生懸命準備してもなかなか進みません[もうやだ~(悲しい顔)]
12時出発予定だったのが、出発したのは日曜日の午前3時[車(RV)]
のんびり旅行とわりきって、安全運転で出発しました。
東名阪から東名に乗り継ぎ、
4時に浜名湖SA、5時10分に富士川SA、6時20分に海老名SAと休憩を取りながら順調に運転してきました。
海老名では子供達が起きたので、朝食タイム。
8時まで休憩し、アンバサダーホテルに向かいます。
途中、給油[ガソリンスタンド]し、9時にホテルへ到着しました。
久しぶりのアンバサダーホテル宿泊です。
荷物を預けたところ、プリチェックインができるとのことで早速チェックイン。
そこで、子供達用のバースデーカードの手配をお願いしました。
どうやら、既に我々夫婦(二人とも3月)の分は用意済みらしく、新たに子供達のアニバーサリーデイを登録してくれました。
そして、3デイパスポートを購入し、初日はTDSへ向かいます。
子供達も防寒対策バッチリで、到着したのは10時。
開門が9時だったのでエントランスはガラガラでした。
これは空いているかもって思ったのも束の間、リドアイル付近まで来たらすごい人[がく~(落胆した顔)]
やっぱりバレンタインデーということもあり、若いカップルが多かったですねぇ。
そしてもう一つビックリしたのが、クマの数・・・。
子供の数よりクマの数のほうが多いんじゃないかって状態。
こりゃ、シーに「クマ出没注意」の看板を立てても無駄でっせって感じ。
そんなクマに襲われながら、ゆっくりと進んで行き、まずは子供達にバースデーシールを貰いました。
Dscf8551.jpg
噂で聞いていた通りアヒルさんのお店や、クマさんのお店は長蛇の列[たらーっ(汗)]
Dscf8543.jpg
クマの親分との写真撮影もすごい人だったので今日はパスしました。
Dscf8536.jpg
前はこんな風じゃなかったのに、すごいねと会話しながらロストリバーデルタのキャラグリを目指します。
途中、クマに襲われっぱなしじゃ情けないので、食べてやりましたよクマ焼きを[わーい(嬉しい顔)]
Dscf8544.jpg
おいしいクッキーでしたね。子供達も喜んで食べていました。
ロストリバーデルタに到着し、キャラグリの列に並びました。
子供達にとっては、車での長時間移動に次いで2番目の試練ですね。
90分待ちという時間を耐えれるんでしょうか。
やはり途中でクズリはじめちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
しかし、父ちゃんが二人を抱きかかえると機嫌がいいのか、ずっとはしゃいでいました。
その間、チップとデールやマックスとグーフィーなど、キャラクターが入れ替わっていました。
Dscf8565.jpg Dscf8573.jpg
ようやく自分達の番になり、ミッキーとご対面です。
子供たちにとって初ミッキー。
3番目の試練です。
あの巨大なお顔が近づいた時、どうなるのか。
そんな心配もどこかへ吹っ飛ぶぐらいの機嫌の良さ。
二人はミッキーに鼻をつけられても、笑顔で応えていました[わーい(嬉しい顔)]
ミッキーも最高の笑顔で子供達の相手をしてくれました。
Dscf8571.jpg Dscf8568.jpg
なるようになるもんなんですね。
ホッとしたのが本音です。
その後、アラビアンコーストに行き、スティッチともご対面。
Dscf8579.jpg
順調です。怖いぐらい順調に適応しております。
そして数少ない乗れるアトラクションの一つ、シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに乗ってきました。
父ちゃんの両脇に子供達で乗りましたが、なんと出発してあっという間に子供達は夢の中[眠い(睡眠)]
確かにあの中は暖かくて、船の揺れが心地いいですからね。
父ちゃんも睡魔に襲われながらも耐え忍んでいました。
外に出て、アラビアンコーストを進んでいるとジーニーが[るんるん]
寝起きで少し機嫌の悪いMitsuと遊んでくれました[わーい(嬉しい顔)]
Yoshiはそんなことも知らずグッスリお休みです。
Dscf8590.jpg
思いもよらず、沢山のキャラクターと会うことが出来、親としてもテンションが上がりまくりです[グッド(上向き矢印)]
ちょうど1時前になったので、ベビーセンターでオムツを替え、オチェーアノに向かいました。
次は一日目の午後版です。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

りゅう

おかえりなさい(^^)
楽しい旅行になったようで、良かったですね!
とってもいい思い出になりますね★
わたしも1度でいいから行ってみたいですぅ。
by りゅう (2010-02-17 18:32) 

koumam

おかえりなさい~!!
素敵~ミッキーとのショットやっぱりいいですね(^^)
我が家はあまりの強風&寒さで断念しちゃいました!!
お子さん達もすごく喜んでたようで・・・最高ですねディズニー!
続きも楽しみにしています(@^^@)
by koumam (2010-02-17 20:33) 

友蔵

おかえりなさい(*^_^*)
いいな~。スティッチに会いたかった・・・
パレードで見ただけで、会えませんでした(-_-;)
いい誕生日プレゼントになったんじゃないですか?
続きも楽しみにしてます。
by 友蔵 (2010-02-17 21:58) 

tom_mura

◇もっちさん、niceありがとうございます。
◇えりころさん、niceありがとうございます。
by tom_mura (2010-02-18 10:36) 

tom_mura

りゅうさん、おはようございます。
色々心配していましたが、何とか楽しく過ごせました(^^)
リュウくんもきっと楽しんでくれると思いますよ。
nice&コメントありがとうございます。
by tom_mura (2010-02-18 10:40) 

tom_mura

koumamさん、おはようございます。
乗れるものが少なかったからキャラグリ中心になりました。
初日はそんなに寒くなく、待つのも苦になりませんでした。
nice&コメントありがとうございます。
by tom_mura (2010-02-18 10:41) 

tom_mura

友蔵さん、おはようございます。
スティッチに会えるとは思ってもいませんでした。
子供達が楽しむというより、親が楽しんでいたかも(^^)
nice&コメントありがとうございます。
by tom_mura (2010-02-18 10:43) 

tom_mura

◇oniさん、niceありがとうございます。
◇kanaさん、niceありがとうございます。
◇こあーるさん、niceありがとうございます。
by tom_mura (2010-02-20 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。