初TDR 2010年2月TDR旅行記 一日目№2 [2010年2月TDR旅行記 02.14-16]

昨日は、朝4時に帰宅し、2時間ほど寝て出勤[車(RV)]
そして夜には会社のボーリング大会と、この年にして結構ハードな生活をしてしまいました。
筋肉痛はまだこない[たらーっ(汗)]明日ぐらいに節々が痛くなるんだろうな・・・。

旅行記一日目の午後版です。
ベビーセンターで子供達のオムツを交換し、オチェーアノのランチビュッフェに向かいました。
食べ物を目の前にして、子供達が大人しくしてくれるか心配です。ミラコスタのレストランは、ハートオブロマンスというイベントを開催中。
まずは入口で子供達にミラコスタのバースデーシールを頂きました。
アンバサダーホテルで誕生日情報を入力してもらったものが、すぐに反映され準備してもらっていたようです。
子供達は子供用椅子にくくり付けられ、まずは奥さんとばあちゃんが料理を取りに行きました。
最初に子供に食べさせるパンを取ってきて貰い、自分が子供達を食べさせていました。
子供達はお腹が空いていたのか鳥のヒナのように大きく口を開け催促[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり食べ物を目の前にして黙っているわけがなく、エプロンを引きちぎったり、ストローで遊んだりとジッとしていませんでしたねぇ。
ブッフェの料理から子供達が食べれそうな物を選び、食べさせていましたが、もう食べる食べる[たらーっ(汗)]
恐ろしいくらいの量を平らげていました。
そのためか、普段飲まない水もゴクゴクとストローで飲んでいました。
思わぬところでストロー特訓が出来たかな。
上手に飲めていました[わーい(嬉しい顔)]
飲み物は、自分は[ビール]。やはり初日のシーでアルコールは外せません。
そしてグラス欲しさにスペシャルドリンクを頂きました。
またデザートも色々種類があり美味しかったです。
Dscf8631.jpg Dscf8623.jpg Dscf8625.jpg
奥さんも自分も、子供を気にしつつ、沢山食べましたねぇ[わーい(嬉しい顔)]
途中、子供を抱いて料理を見にいった時、WDWのゲストシェフ、ヨーリー・ラゾさんから、かわいい双子ね(英語)って話しかけられました。
2時間ほどいましたかねぇ。
途中、自分がいない間に子供が空いた皿をぶちまけるというトラブルもあったらしいですが、楽しくて美味しい食事の時間を過ごすことができました。
ミラコスタを出ると、ギデオンが一人寂しく歩いていました。
ここでも一緒に記念撮影をし、一旦ホテルに戻ることとしました。
帰りは徒歩でホテルに向かいます。
大体15分ぐらいでしょうか。
Yoshiが寝ていたこともあって、ベビーカーから降ろしてバスに乗るよりも、徒歩を選択しました。
ベビーカー畳むのも面倒くさかったので、結局、3日間でバスに乗ったのはこの日の朝の1回だけ。
ランドへ行くのも徒歩で済ましちゃいました。
朝、プリチェックインで振当てられた部屋に向かいます。
4階のスーペリアルームです。ホテルについてはまた書き込みますね。
部屋に入ると机一杯にバースデーカードとお水が並んでいました。
こういったカードも記念になりますね[わーい(嬉しい顔)]
久しぶりのアンバサダーホテルは肩に力を入れずにリラックスできました。
どうしてもミラコスタなんかは緊張しちゃいます[たらーっ(汗)]
少し休憩してから、またシーへ徒歩で向かいます。
夜になるので、子供達も更に防寒対策をしていきました。
やっぱり、シーの夜景は、綺麗ですね。
Dscf8688.jpg Dscf8694.jpg
夫婦だけならば、どこかのレストランに入り、夜景を楽しみながらグラスを傾けていたかな?
途中、父ちゃんはホットワインで体を温めました[わーい(嬉しい顔)]
昼間よりは人も少なくなっており、クマのお店も並んでいませんでした。
そして、ぐるっと周り夜景を楽しみました。
Dscf8712.jpg Dscf8721.jpg
夜景を撮影するのは難しいですね。
前は三脚を持って入れたので、綺麗に撮れたのですが、今は手振れしまくりです[もうやだ~(悲しい顔)]
ゴミ箱の上などにカメラを置いて何とか綺麗に撮影することが出来ました。
海底2万マイルが5分待ちだったので、ばあちゃんと奥さんだけ乗りに行きました。
よく考えたら、シンドバッドしか乗っていなかったからね。
子供達はもう既にグッスリ[眠い(睡眠)]です。
奥さん達が出てきた頃、ちょうどブラビッシーモが始まり、少し離れたところで、鑑賞することができました。
Dscf8733.jpg Dscf8759.jpg
その後、滞在中今日しかやらない花火を鑑賞し、ホテルに戻りました。
明日の朝食用にとイクスピアリにある成城石井でパンと父ちゃんようのビール買い込み部屋に戻ります。
部屋に戻ってからは、子供達が起きるまで少し休憩[ビール]し、起きてからお風呂に入れました[いい気分(温泉)]
お風呂を出てからの子供達はなぜか元気一杯[グッド(上向き矢印)]
酔いがまわり、ダウンした父ちゃんを土台に遊んでいたようです。
明日はランド。
ハッピー15エントリーを利用するため少し早起きせねばなりません。
はたして起きることができるんでしょうか。