SSブログ

消防車 [妊娠・出産・育児]

日曜日、選挙に行った後、子供と一緒にディズニーストアに行きました。
目的は、カーズの新しいDVDとファンタジアのDVD。
しかしそれだけでは済まず、子供達にせがまれカーズのタオルを購入。
ファンタジアは、子供達の寝かし付けにに活用しようと、早速見ましたが、親の方が真っ先に眠りに落とされそうでした[パンチ]

毎週月曜日は病院[病院]というのが我が家のスケジュールに組み込まれています。
以前は二人共でしたが、最近はMitsuの発疹の診察のみ。
保育園から帰るとMitsuだけ病院に向かいます。
卵アレルギーの疑いを受け、何週間か卵抜きの生活を送っていますが、症状はなかなか改善せず[もうやだ~(悲しい顔)]
良くなったり悪くなったりの繰り返しを続けています。
そんなMitsuですが、今回の病院での診察待ちに嬉しいことがあったそうです。
それは消防車。
病院のすぐ近くに消防所があるので、いつも待ちの時には消防車や救急車を見に行きます。
でも昨日は、親切な消防士さんが消防車に乗せてくれたそうです[るんるん]
友蔵さんの記事でうらやましいなぁと思っていましたが、タイミングと消防士さんによっては近くで見せてくれるんですね。
本来、大喜びしそうなMitsuですが、やはり小心者[パンチ]
その場は緊張でガッチガチだったそうです。
写真を見ても緊張してるのが分かります。
Dscf7942.jpg
Dscf7938.jpg
でも大好きな消防車に乗せてもらい、嬉しかったようで、留守番していた父ちゃんとYoshiに何度も「消防車~・消防車~」と教えてくれました[わーい(嬉しい顔)]
良い経験が出来てよかったね。
でもこの写真、Yoshiに見せたら「僕も~」ってなりそう。

さて父ちゃんと留守番していたYoshiですが、双子ならではのデメリットかなぁと思う部分がありました。
普段、YoshiとMitsuは子供同士で仲良く遊んでいるので、この日もYoshiが一人で大人しく遊んでいる時間を使って夕飯の準備とかしようと思っていました。
でも、ほとんどの時間、父ちゃんにべったり[たらーっ(汗)]
やっぱり、普段から遊び相手がいると、一人遊びが苦手なのかなぁ。
同い年だとどちらかが世話するってことも出来ないし、誰かが相手しないとダメみたい。
早く、一人で本読んだり、遊んでくれるようになると少し楽になるんでしょうね。
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

カッシー

うちの子どもも、この間、ディズニーストアにいって、カーズを見つけると、その場から離れずじまい・・。手にとり、あやうく買わされそうになるところでした(笑)それにしても、消防車に乗せてもらえてよかったですね。これは、貴重な体験ですね!うちの子供も乗せてもらえたら、かなり興奮しそうです。
確かに、いつも2人一緒なので、1人だと寂しいかも…。私も双子ですが、姉がいないと、かなり寂しかった覚えがあります。なんだか不思議ですね。
うちの親は、2人で遊んでくれたから、助かったと言っています。
うちの子は、まだ1人ですが、それでも1人遊びは、さすがに寂しいようで、
足元をうろうろ、近くにオモチャを持ってきたり、かまってくれないとまだ寂しいようです。


by カッシー (2011-04-27 13:22) 

りんご

消防士さん 優しい方だったんですね☆ 写真もOKなんですね
by りんご (2011-04-27 15:15) 

友蔵

優しい消防士さんでよかったですね"^_^"
私の弟が働いてなかったらきっとお兄ちゃんも乗れてなかったと思いますもん。
写真を撮りながら私も乗りたいとか思ったけど・・・・
私の父親も消防士だったので小さい頃乗ったことあるみたでした・・
記憶にないのが残念なんですけどね。
by 友蔵 (2011-05-01 23:34) 

tom_mura

◇yukiyukiさん
◇もっちさん
◇nobu-taさん
◇kiyoさん
◇koumamさん
◇みちるさん
◇こあーるさん
◇mykairaさん
◇水郷楽人さん
niceありがとうございます。
by tom_mura (2011-05-07 00:22) 

tom_mura

カッシーさん、こんばんわ。
やはりカーズ、子供をひきつけてますね(笑)
最近は遊び相手というより、喧嘩相手になってしまって大変ですが、それででも一人になると寂しいんでしょうね。
nice&コメントありがとうございます。
by tom_mura (2011-05-07 00:26) 

tom_mura

りんごさん、こんばんわ。
Yoshiがいない間においしい思いをしてきたようです(^^)
なかなか乗れないですからね、貴重な体験をさせていただきました。
しかし、連休中、京都に行ったらイベントをやっており、Yoshiも泣きっ面で乗させてもらいました(^^)
nice&コメントありがとうございます。
by tom_mura (2011-05-07 00:28) 

tom_mura

友蔵さん、こんばんわ。
Mitsuにとってはサプライズだったようで、本当に喜んでいました。
Yoshiもと思っていたのですが、たまたま京都に行った時、イベントで乗ることが出来、その時は大泣きでしたが、家に帰ってからは消防車を連呼していましたよ(^^)
nice&コメントありがとうございます。

by tom_mura (2011-05-07 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アブ大人気ない? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。