SSブログ

大人気ない? [日々のこと]

久しぶりに日々のことを。
震災以降、働いている会社では扱い商品のメイン商品の供給がストップしてしまっています。
まぁ当然、売る商品がなければ収益がなく、社員の給与が払えなくなってしまう危険があるのですが、何とか蓄えや融資などで通常通りの体制を保っています。
しかしながら、無駄な費用削減ということで残業をしないだとか、お盆休みの長期休暇をGWに振替えるとかの対策をしています。
当然残業をしないようにということであれば、早く家に帰れて子供達の相手が出来て嬉しいのですが、残業分の収入が減るというのは結構痛手です。
新しく配属された部署は、残業時間全社でも№1を争う部署なので、まぁ全く残業がなくなるということはないでしょう。
直接的な被害はないものの、間接的にこんなに大きな影響があるとは思いませんでした。
仕事もまだまだお客さん待遇なので、早く戦力になるよう努力しないといけないですね。
そして、急に長くなったGW休暇。
もう少し早く決まっていれば、色々考えれたのでしょうが、まだ何をするかも決まっていません。
1泊の小旅行ぐらいはと考えています。
まぁ何事も自粛するという時期は過ぎ、今後は、消費をすることで経済を活性化させる時期になっていると思うので、通常通りの生活をしていこうと思います[わーい(嬉しい顔)]

新しい職場の通勤距離は、前の職場の半分。
時間も1時間かかっていたのが、30分で済むというのは助かりますね。
しかし、おかげで出勤前にしっかりと洗濯物を干す作業が追加されました[たらーっ(汗)]

今日明日と、自粛されていた歓送迎会が続きます。
そのため、今日はバスで通勤しました[バス]
久しぶりに乗ったバス。
停留所では遠足の小学生が沢山待っていました。
先の乗ってくださいとのことで、一番奥の座席に座り、小学生が乗り込むのを待ちました。
自分の右隣は男性が座っており、左側や前の座席は空いていたので小学生を座らせ、バスが出発しました。
途中、右隣の男性が小学生にリュックを下に降ろせば、もっと奥に詰めれるよと話しかけたのですが、小学生は緊張のためかそのままリュックを背負った状態でいました。
すると、無視されたと勘違いした男性は、時折、窓ガラスをバンバン叩くんです[exclamation×2]
もう小学生はビビッちゃって、これから楽しい遠足なのにかわいそうでしたね。
まぁこのご時世、ピリピリするのも分かんない事もないのですが、ちょっと大人気ないなと感じました。
親切心からの好意ですが、子供の立場になって考えれば、知らない人から言われれば、何して良いかわかんなくなっちゃうこともあるでしょうに、グッとこらえるのが大人じゃないのかな。
世の中いろんな人がいるもんです。
その大人気ない大人と最後まで隣どうしの自分も良い気分じゃありませんでした。
やっぱり車通勤の方が気が楽です。
明日もバスで通勤するけど、同じ大人がいたらいやだなぁ…。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 4

mykaira

自粛も各自考えてですね。。GWもですが夏休みも長そうです。気分的に落ち込んでいるので行動しなければとおもいますが・・・。

ホント、大人気ない人ですね。色んな人がいます。バスは特に密着するので平和な気持ちで乗っていたいですよね。
by mykaira (2011-05-04 04:24) 

tom_mura

◇もっちさん
◇nobu-taさん
◇みちるさん
◇こあーるさん
◇友蔵さん
◇りゅうさん
◇水郷楽人さん
niceありがとうございます。
by tom_mura (2011-05-07 00:32) 

tom_mura

mykairaさん、こんばんわ。
どこまで自粛すればいいのか悩んじゃいますよね。
場違いな事をしない事と思いやりの心を持ち続けながら行動していきたいと思ってます。
バスにしても電車にしても知らない人同士が隣ですからね、ゆったりとした気持ちで乗っていたいですね(^^)
nice&コメントありがとうございます。
by tom_mura (2011-05-07 00:34) 

tom_mura

◇koumamさん、niceありがとうございます。
by tom_mura (2011-05-10 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

消防車そうだ京都に行こう 一日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。