SSブログ

自転車練習 [妊娠・出産・育児]

ここの所子供ネタが少なく・・・。
蒸し暑い時期で、外出るのも嫌になってきたのに、子供達は元気です。
先日も自転車の練習をしたいと言う事で、実家へ行ってきました。
実家へ到着してから、まずはたまねぎ掘り。
我が家分のたまねぎを確保してくれました。
そして自転車となったわけですが、ここでMitsuが「わっか外す」と言いました。
補助輪の事ですが、一気に二つの補助輪ナシで乗りたいと訴えてきました。
「練習してないから無理だよ」と言っても聞く耳持たず・・・[たらーっ(汗)]
結局、Mitsuだけ補助輪外しました。
案の定、バランスを上手く取れないMitsuはこぐ事も出来ず・・・。
戻してと言われましたが、ここは練習しなければと思いあえて戻さず、補助棒をつけて練習する事にしました。
Yoshiは補助輪ついてるもんだから、あっという間に先へ行っちゃうし、Mitsuはフラフラしながらもなんとかいつもの電車見学ポイントまで来ました。
DSC_2551.jpg
たまにしか乗らないとやっぱり上手く乗れないんでしょうね。
肘当てや膝当て買って転んでもめげないようにしないといけないかな。
何とか頑張って小学校はいる前に補助輪とりたいね。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

tom_mura

◇Kocoさん
◇Ujiki.oOさん
◇げいなうさん
◇ぼんぼちぼちぼちさん
◇makimakiさん
niceありがとうございます。
by tom_mura (2014-06-20 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アイアンマン70.3くもん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。