SSブログ

行きたくない [妊娠・出産・育児]

先週の金曜日、Yoshiが「学校行きたくない」って朝から大泣きでした。
目線を合わせ、理由を聞いてみるのですが「つまらないから」って・・・[たらーっ(汗)]
やむを得ず車に乗せ学校まで送り、先生にお願いをしてきました。
その晩は仕事で遅かったので、奥さんに様子を聞くと「全然普通に帰ってきたよ」とのこと。
一体どうしちゃったんだろう。
朝の忙しい中、彼に対して何かきつい言葉や態度があったのかな。
最初休ませようか悩んだのですが、やはり学校はよほどの事がない限りは休ませてはダメだと思い、連れて行きました。
一度休ませると癖になるのも怖いですし・・・。
でも彼の本心をしっかりと聞き出せない自分が一番情けなく思いました。
そういえば入学当初Yoshiは学校がつまらないって言葉を発した時、その理由は「Mitsuと一緒のクラスじゃないから」でした。
何とか兄弟以外の友達もしっかり作って楽しんで欲しいんですけどね。
幸い今週に入ってから行きたくないとは一言も言わないので少しホッとしています。
まだ入学して2ヵ月。
親も子供も頑張り時です。
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 1

tom_mura

◇g-lifeさん
◇tai-zouさん
◇ネオ・アッキーさん
◇makimakiさん
◇sarusanさん
◇waradutoyaさん
niceありがとうございます。
by tom_mura (2015-06-16 12:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

運動会自転車乗れた!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。