SSブログ

運動会 [妊娠・出産・育児]

ようやく子供達のことを書き込み出来ます。
もう2週間になりますが、5/17に子供達の運動会がありました。
土曜日が雨天中止で振り替えで日曜日開催です。
とてもよい天気になり[晴れ]、終わった頃にはすっかり日焼けしておりました。
Dsc06099.jpg
小学校入学してから初めての運動会。
子供達は結構緊張していました。
それぞれの学年が赤・白・青・緑に分かれ、得点を競う方式です。
我が子達、Yoshiが緑、Mitsuが白になりました。
まずは徒競走。
Yoshiから登場です。
Dsc06072.jpg
Dsc06076.jpg
なんと見事に1位[わーい(嬉しい顔)]
そしてMitsuの番。
Dsc06092.jpg
Dsc06093.jpg
スタートで出遅れましたが、しっかり一人抜いて3位。
いやぁ2人とも確実に保育園時代より速くなっています。
毎日2㌔歩いて登校している成果が出ているのかも。
Dsc06117.jpg
そして次は大玉転がし。
Dscf3053.jpg
Dscf3054.jpg
Dscf3056.jpg
Dscf3057.jpg
Dscf3059.jpg
一生懸命転がしていましたが、白・緑とも成績は振るわず・・・。
しかし楽しそうに競技していました。
Mitsuは近づいてもニコニコなのですが、Yoshiは照れまくってこっち向いてくれません[たらーっ(汗)]
Dscf3062.jpg
Dscf3063.jpg
午前の部が終り、白と緑がTOP争い。
お昼ごはんは皆で奥さん手作り弁当を美味しくいただきました。
Dscf3072.jpg
午後の部になり、最後の玉入れに登場。
何か作戦を立てるYoshiと楽しんでるMitsuです。
Dscf3099.jpg
Dscf3095.jpg
一生懸命ジャンプして玉を投げ入れておりました。
Dscf3093.jpg
Dscf3103.jpg
最終結果はMitsuがいる白組が優勝。
大いに盛り上がっていました。
一足先に親は帰宅し、子供達が帰ってくるのを待ってお寿司を食べに行きました。
YoshiもMitsuも1位になったから(個人とチーム)何か買って~とおねだり。
どうやら奥さんと内緒で約束していたようです[たらーっ(汗)]
大好きなお寿司を食べ、さらに満足になった子供達。
僅かな移動時間でしたが疲れたらしくあっという間に眠りに落ちていきました[眠い(睡眠)]
小学校入学から2ヵ月弱ですが、しっかりと成長した姿を見る事が出来、うれしかったです。
あとはお勉強にどれだけ集中できるかと照れ屋をいつ克服するかが課題かな。
この年頃はあっという間に成長しちゃうから見逃さないようにしないといけないですね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

tom_mura

◇makimakiさん
◇g-lifeさん
niceありがとうございます。
by tom_mura (2015-06-03 18:57) 

tom_mura

◇(。・_・。)2kさん
◇sarusanさん
◇ネオ・アッキーさん
◇いっぷくさん
◇waradutoyaさん
niceありがとうございます。
by tom_mura (2015-06-06 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。