SSブログ

ダンボでくっつける? [妊娠・出産・育児]

子供達はよく言葉を間違えてしゃべり、周りを笑顔にさせてくれます。
よく間違えるのが、「やま」と「まや」の間違い。
「たかしやま行きたい~」「ひがしまや面白かった~」とよく言います・・・[たらーっ(汗)]
何度も教えてるんですが、なかなか治りません[ふらふら]

先日、面白かったのが、バァバにディズニーのお土産を持っていった時の会話。
お土産を渡した後、プラレールで遊んでいたバァバと子供達。
どうもプラレールのレールが割れていたらしく、それをくっつけたい為にMitsuが発した言葉、
「ダンボでくっつければいいじゃん」・・・[たらーっ(汗)]
一瞬間が空き、Yoshiが「ボンドじゃない?」というと、皆が大笑い。
間違えたMitsuも自分の間違いが面白かったらしく一緒に笑っていました。
ディズニー行ってきたから洗脳されてたのかな?
真剣に話す言葉だからなおさら面白いですよね。
うちの場合、漫才みたいに二人でボケとツッコミをしてくれるから余計楽しいですよ[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

tom_mura

◇水郷楽人さん、niceありがとうございました。
by tom_mura (2013-12-11 18:38) 

tom_mura

◇CountryBoyさん
◇這い上がるママさん
niceありがとうございました。
by tom_mura (2013-12-17 12:32) 

tom_mura

◇ニケさん、niceありがとうございます。
by tom_mura (2013-12-31 15:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013年11月TDR旅行記 11.24..東山動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。