SSブログ
2015年4月ハワイ出張 ブログトップ
前の5件 | -

2015年4月ハワイ出張 №12 6日目 帰国 [2015年4月ハワイ出張]

さぁいよいよ最終日。
僅かな時間で堪能すべく、朝からワイキキビーチまで散歩してきました。
IMG_2323.jpg
IMG_2326.jpg
IMG_2330.jpg
IMG_2333.jpg
天気もよく[晴れ]とても気持ち良い散歩になりました。
先ほど堪能すべくと書きましたが、散歩した理由はもう一つ。
昨年同様、フライト前にTeddy's Bigger Burgersに寄るだろうと予想。
食べる前に少しでもカロリー消費しないといけないという思いもあったからです。
小1時間ほど散歩してホテルに帰還です。
ハレクラニともお別れ。
最後に窓からの景色を堪能しました。
IMG_2344.jpg
DSC_0158.jpg
とうとう時間になり、まずは12:10発のJAL便部隊のお見送りです。
お世話になった現地駐在員の方もお見送りに来てくれました。
IMG_2346.jpg
また来年お会いできることを楽しみにしています。
JAL便部隊を見送った後、案の定Teddy's Bigger Burgersへ[ダッシュ(走り出すさま)]
一年ぶりの再会でございます。
IMG_2351.jpg
朝ごはんも抜き、散歩もしたのでとっても美味しいのですが、いかんせんデカイ[たらーっ(汗)]
あご外れそうです。
IMG_2357.jpg
お腹も一杯になり、空港へ。
チェックインで並ぶことなく、出国できました。
Deltaのラウンジは移動したんですね。
ようやくこの場所が開きましたとスタッフの方に説明してもらいました。
IMG_2369.jpg
IMG_2368.jpg
時間になりいよいよ搭乗です。
こちらは行きと一緒のジャンボジェット。
IMG_2373.jpg
帰りはセントレアなので小さな機材です。
帰国してから車運転なので、アルコールはウェルカムシャンパンのみ。
IMG_2374.jpg
すぐに食事が運ばれてきましたが、流石にハンバーガー食べた後なので残しちゃいました。
IMG_2376.jpg
でもこのマヒマヒ美味しかったです。
暫く音楽聴いていたらいつの間にやら[眠い(睡眠)]
殆ど目覚めることなく、日本の領域へ入りました。
ここで最後の機内食。
最後はカツ丼でした。
IMG_2380.jpg
美味しく平らげ、無事にセントレア到着です。
到着後は上司を見送り、一旦会社に戻ってから帰宅。
子供達は父ちゃんのこと忘れることなく笑顔で迎えてくれました[わーい(嬉しい顔)]
来年は周年記念で期間が少し延びそう。
指名されればまた頑張って行ってきたいと思います。
たぶん今年最初で最後の海外。
来年は家族とも行きたいな[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2015年4月ハワイ出張 №11 5日目 RoyalHawaiian~Heavenly [2015年4月ハワイ出張]

ホテルに戻り、荷物を置いたらすぐ、お土産を買いに飛び出しました。
自分用にベルト。
奥さんにはKoi Honoluluで日本ではあまり見かけないCrucianiのBag。
子供達には定番のCrazy Shirtsを購入です。
お昼ごはんも取っていなかったので、ABCで見繕っていると、上司から電話[携帯電話]
itunecardが欲しいとのことだったので、ABCのスタッフに英語で聞いてみました。
すると持ってきたのは「ハイチュウ」[exclamation×2]
発音がまずかったのでしょうか。
今回の出張での笑い話の一つです[ふらふら]
結局、AppleStoraへ行き購入。
部屋に戻ったのは次の予定まで1時間を切っておりました。
急いで買ったスパムにぎりを食べ、RoyalHawaiianへ出発です。
RoyalHawaiianではフェアウェルパーティーを開催。
まずは全員で記念撮影をし、パーティースタートです。
IMG_2315.jpg
ちょうどサンセットの時間だったので、海岸には多くの人が夕日を眺めていました。
明るかった空もあっという間に暗くなり、ホノルルの夜景がとても綺麗でした。
IMG_2312.jpg
IMG_2317.jpg
パーティーも無事終了し、皆さんを見送った後は事務局慰労会。
車で「つくね家」へ移動。
毎年慰労会でお世話になっている所です。
その後、2次会にはHeavenlyへ。
IMG_2320.jpg
Rindoをいただき、大満足の事務局達でした。
IMG_2321.jpg
ホテルに戻りましたが、これが本当の最後の夜。
お土産等のパッキングがなされていないので、ここからが勝負です。
結局全て終わったのが3時過ぎ。
いよいよ、昼には帰国です[飛行機]
IMG_2322.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2015年4月ハワイ出張 №10 5日目 ブラブラ~Kahala [2015年4月ハワイ出張]

5日目、この日は11時ごろからワイアラエに出発の為、それまでは自由時間です。
朝日で目が覚め、外を見てみると鳩が休憩しておりました。
Dscf2870.jpg
その後、集合時間までは事務方3人でブラブラしました。
竹山かき氷本舗もありました。
IMG_2283.jpg
IMG_2285.jpg
お土産の買い物もしたかったのですがDFSなんか11時Openなので見れず・・・。
諦め、一旦部屋に戻りました。
この日は風も穏やかで、とても良い天気です[晴れ]
Dscf2875.jpg
時間になり、上司と一緒にワイアラエへ向かいます。
ワイアラエで上司がLunchしている間、部下と一緒に日本からオーダーしたKahalaチョコを取りに行きました。
Kahalaチョコは本当に美味しいです。
当然我が家へのお土産もオーダー済みです。
皆の分でトータル20箱弱になるので、受取る前に再度Kahalaホテルを散策しました。
この日はしっかりとイルカも見てきましたよ[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2287.jpg
IMG_2292.jpg
IMG_2300.jpg
IMG_2299.jpg
DSC_0153.jpg
堪能した後、Kahalaブティックでチョコの受け取りです。
流石に10㌔近くのチョコは重い・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
溶けるといけないので、受取ってすぐに一旦ホテルに戻ります。
部屋に置き、急いでワイアラエに向かいました。
ワイアラエでは現地の社長から我々へお土産をいただきました。
年に1度しか会わないのに、いつも気を使ってもらってます。
ありがとうございます。
Lunch終了後はワイアラエのShopに立ち寄り、Hotelに戻ったのは14:30頃。
さぁ、最後のFreeTimeの始まりです。
お土産をしっかり買いに行かねば・・・。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2015年4月ハワイ出張 №9 4日目 市庁舎~Dinner [2015年4月ハワイ出張]

市庁舎訪問の準備も整い、少し時間があったので、ラナイで一服。
以前家族で乗った潜水艦や景色を眺めリラックスしていました。
Dscf2860.jpg
Dscf2862.jpg
時間になり、市庁舎に向かいました。
市庁舎ではカーク・コールドウェル市長が笑顔でお出迎えをしてくれました。
しばし歓談の時間です。
IMG_2243.jpg
IMG_2234.jpg
歓談も終了し、ホテルに戻ったのは16時前。
ホテルのハウテラスで行われる夕食会の打合せも順調に済ませ、18時開始までしばらく部屋で休憩です。
17時過ぎふと窓の外を眺めていると、大きな虹を発見[exclamation×2]
ものすごく間近で見えたので、何枚も写真を撮っちゃいました[カメラ]
IMG_2247.jpg
IMG_2252.jpg
うっすらとダブルになっているのが分かるでしょうか。
ダブルレインボー、もちろん初体験です。
IMG_2260.jpg
IMG_2261.jpg
この虹は結構長い間続きました。
18時定刻になり夕食会スタート。
無事にスタートしたことを確認し、事務局でご飯を食べに行きました。
すぐ呼ばれても良い様に、ハレクラニ前のデニーズです。
自分はFish&Chipsを頼んだのに、Chipsは?って感じのものが出てきました。
IMG_2277.jpg
しっかりメニュー見てなかったからダメですね。
さっと食事を済ませ、ハレクラニで待機です。
無事に夕食会も終了し、その後上司と53by the Seaに行くことになりました。
53by the SeaはOpus Oneをご馳走になりました[るんるん]
IMG_2280.jpg
このワインは飲み易過ぎです。
ネームと喉越しのよさで女性は酔っちゃうでしょうね。
DSC_0147.jpg
しばし、カルフォルニアワインを愉しみ、ホテルに戻ったのは1:00頃。
流石にあと2日なのでパッキング開始です。
5日目は最後のフェアウェルパーティーがあります。
それを乗り切れば公式行事は終了。
後もう少しです。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

2015年4月ハワイ出張 №8 4日目 Kahala [2015年4月ハワイ出張]

4日目の朝、相変わらず早起きできています。
この日はお昼からホノルル市庁舎への表敬訪問。
まずは、滞在中出来ていなかった散歩です。
ホテルを出て、Hiltonのほうまで海岸線を歩きます。
ちょうどTRUMPの横から朝日が見えました[晴れ]
IMG_2182.jpg
心地よい風と波音が体をシャキッと目覚めさせてくれます。
IMG_2183.jpg
IMG_2186.jpg
IMG_2197.jpg
散歩後はハレクラニのコーヒーで一服し、10時になったので上司のバイク練習のお付き合い。
またワイアラエまで行ってきました。
IMG_2206.jpg
ワイアラエで遅めの朝食をとる予定でしたが、クラブハウスのレストランはお休み・・・[たらーっ(汗)]
上司の提案で、KahalaのPlumeria Beach Houseで朝食をとることになりました。
IMG_2226.jpg
またもtraditional benedict をオーダー。
IMG_2212.jpg
こちらも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
食後はホテルを散策です。
イルカプールはじっくり見る事が出来ませんでしたが、エイや海亀を堪能してきました。
IMG_2217.jpg
IMG_2221.jpg
お腹も心も満足し、ホテルへ戻り、市庁舎訪問の準備です。
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の5件 | - 2015年4月ハワイ出張 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。